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これは ECサイト管理 の製品です。
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コマースロボとは?

コマースロボはEコマース(EC運営)における受注処理を自動化し、粗利を増やし、在庫運用効率を上げて、売上や粗利、キャッシュフローが最大化できるSaaSサービスです。
世界最大手であるERP開発会社の開発理念で、有名な言葉に「One Fact, One Place」があります。

事実が1か所に記録されるべきであるという意味であり、システムが分断されることで管理効率がわるくなり、ズレが生じ、ズレの原因究明をすることは難しいです。
しかし、コマースロボでは、まさにOne Fact, One Placeが実現できる唯一のシステムです。

面倒で煩雑な確認作業は、すべてシステムへ任せ、時間は売上向上の販促活動に使えます。
「コマースロボ」の初期費用は0円であり、低価格でEC受注処理の自動化が実現可能です。

コマースロボの特徴

特徴①外部システムと自動連携でき、コストも抑えられる

1つ目の特徴は、外部システムと自動連携でき、コストも抑えられることです。
コマースロボは、楽天やQoo10などのモール、ShopifyやMakeShopなどのカート、ヤマト運輸などの宅配会社まで、さまざまな外部システムと自動連携が可能です。
データ連携にかかる手間を削減できることで、粗利の増加を実現できます。

また、特許取得のRPA技術を用いて受注処理を自動化し、倉庫連携も可能なため、受注処理にかかる作業工数が大幅に削減できます。
自動で処理できるため、人件費や教育コストの削減も可能です。

特徴②RPAで幅広い業務を自動化

2つ目の特徴は、RPAで幅広い業務を自動化できることです。
コマースロボでは、RPA(処理ロボット)が備えられており、幅広い作業を自動化できます。

・データ変換
・住所不備のチェック
・手数料自動計算
・入金確認
・EC連携
・配送方法の自動振り分け
・同梱処理
・納品書の自動振り分け

上記のような作業を自動化でき、詳細設定から文字の置換や、固定値の入力もできるため、カスタマイズせずに導入可能です。

特徴③万全のセキュリティ体制

3つ目の特徴は、万全のセキュリティ体制です。
コマースロボでは、外部からのサイバー攻撃や、内部からの情報漏洩してしまうような事態を配慮したセキュリティ対策が十分にされているため、安心して利用できます。

サーバーは、大手企業も使っているAWSであり、通信の暗号化などは当然のこと、データのバックアップ体制も万全なため、万が一にトラブルが発生してしまった際にも安心です。
また、運営元のコマースロボティクスは、情報セキュリティに関して必ず必要とも言えるISMSやプライバシーマークを取っており、セキュリティ責任者のもと、厳格に運用されています。
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コマースロボの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

Starterプラン:5,000円/月(月500件まで)
自動出荷プラン:10,000円+従量課金/月
SCMプラン:30,000円+従量課金/月

コマースロボの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

コマースロボの良い評判・口コミ

・導入までのサポートが充実していて助かりました。
・導入や運用のコストが低く、負担にならない。
・ハンディがあれば決まったルールで一定作業がこなせる。

コマースロボのその他の評判・口コミ

・マニュアルが少しわかりにくく感じる。

コマースロボを導入した結果に関する評判・口コミ

・1件の注文処理にかかる時間が半分以下にできました。
・コマースロボで注文処理に関するルーティーン業務は、ほぼ自動化できました。
・スタッフはリストの確認だけでよく、判断に悩む無駄な時間も無くなり作業効率がよくなりました。

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  • 満足度

    注文処理の時間が半分以下になりました

    良い点

    導入までのサポートが充実していて助かりました。

    改善点

    マニュアルがさらにわかりやすいともっとスムーズに運用できます。

    導入して改善できた課題や効果

    受注処理や倉庫の配送システムとの連携を手作業からコマースロボへ移行したことで、1件の注文処理にかかる時間が半分以下になりました。少人数運営のため、その浮いた時間を仕入れやマーケティングなどのより重要な業務にあてることができるようになり、結果的に売上げアップにもつながっていると思います。

  • 満足度

    もっと早く導入すればよかったです

    良い点

    導入や運用のコストが低く、負担にならないところ。

    改善点

    改善点は思いつきません。

    導入して改善できた課題や効果

    注文処理や在庫管理など、手作業でもなんとか回っていたため外注化やシステム化は後回しにしていましたが、もっと早く導入すればその分業務の見直しやコスト削減など早く実現していたと思います。今ではコマースロボで注文処理に関するルーティーン業務はほぼ自動化できています。

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