これは ECサイト管理 の製品です。
ECサイト管理の資料をダウンロード

アシスト店長とは?

複数のネットショップに登録し、集客を集めている企業は多くあります。ですが、複数店舗の場合、その数だけ事務の工数が増えてしまいます。アシスト店長は、一元管理が可能なECシステムです。複数店舗の受注状況をまとめて管理できるのはもちろん、特定の条件でのステータス自動移動をしたり、発送地域ごとに配送方法の自動設定ができる機能も搭載されています。他社のECシステムと比較し、高評価を得ているECシステムです。

ECサイト管理のおすすめ製品

類似サービス: W2 Repeat

(4.5)

月額費用49,800円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入実績700社以上

リピートPLUSは、w2ソリューション株式会社が提供している定期通販特化型カートシステムです。 売上の低下・業務の煩雑化・デザインの制約など、ECサイト運営で起こるさまざまな課題解決に大いに力を発揮してくれます。 機能性や拡張性に優れているのもポイントで、日本マーケティングリサーチ機構調べによる、「最も売上向上が期待できるカートシステム」として好評を博しています。

豊富な機能を搭載

W2 Repeatは、定期通販に特化した豊富な機能を標準搭載しています。その機能数は950種類を超えており、定期通販での売上アップにつなげることが可能です。

フォーム一体型LPでCVRを向上

W2 Repeatの特徴は、フォーム一体型LPとなっていることです。 フォーム一体型LPは、商品の説明と入力フォームが1つのページに集約されており、カゴ落ち防止や売上アップが期待できます。

自動受注ワークフローで大幅な業務効率化

W2 Repeatには、受注処理を自動化させる機能が搭載されており、これによって大幅な業務効率化が可能となります。 これまで40分以上かかっていた作業がボタン1つ、1分で完了するようになったというケースもあり、日々の作業が効率化することで、担当スタッフの負担軽減も軽減できます。

類似サービス: コマースロボ

(5)

月額費用0円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

コマースロボとは、株式会社コマースロボティクスが運営しているEC自動出荷システムです。 RPAを内蔵したOMS・WMS一体型で、EC運営における受注から在庫管理、出荷まで全てを自動化することができます。

RPAで幅広い業務を自動化

コマースロボには、RPA(処理ロボット)が搭載されており、幅広い作業の自動化が可能です。 配送方法の自動振り分けや納品書の自動振り分け、住所不備のチェック、入金確認のような作業が自動化でき、詳細設定で文字を置換したり、固定値をいれることも可能なため、カスタマイズ不要で導入することができます。

あらゆる外部システムと自動連携ができる

コマースロボは、楽天やQoo10といったモール、ShopifyやMakeShopといったカート、ヤマト運輸などの宅配会社まで、あらゆる外部システムと自動連携することができます。 データ連携にかかる手間を削減することで、粗利の増加を実現することが可能となります。

万全のセキュリティ体制

コマースロボは、外部からのサイバー攻撃や、内部からの情報漏洩に配慮したセキュリティ対策がされているため、安心して利用することができます。 サーバーは、大手企業も利用しているAWSを使用、通信の暗号化などはもちろんのこと、データのバックアップ体制も万全であるため、万が一のトラブル時でも安心です。

類似サービス: TEMPOSTAR

(4.5)

月額費用10,000円〜無料お試し30日間
初期費用0円導入社数非公開

TEMPOSTARとは、SAVAWAY株式会社が運営している複数ネットショップの一元管理システムです。ASPタイプでありながら、柔軟なカスタマイズに対応しており、EC事業規模に合わせて最適な運用が可能となっています。

複数ネットショップの一元管理が可能

TEMPOSTARは、楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングといった大手モールはもちろん、自社ネットショップを含めた複数のネットショップを一元管理することができます。受注管理機能や在庫管理機能、商品管理機能、メール配信、複数店舗で取り扱っている同一商品の在庫数の一括管理といった機能が搭載されており、複数ネットショップの管理業務を大幅に効率化します。

柔軟なカスタマイズが可能

TEMPOSTARは、ASPでありながら個別のご要望に対しても柔軟なカスタマイズが可能な「ハイブリッドカスタマイズ」システムです。柔軟なカスタマイズによって、他システムでは難しい、事業の成長にあわせた拡張対応や課題の解決、システムを乗り換えることなく長期間の利用を実現することができます。

安心のサポート体制

TEMPOSTARは、これまでに多くの企業のサポートをしてきた実績があり、導入から稼働までを丁寧にサポートしてくれるため、安心です。導入を検討されている方に対しては、サービス説明会を実施し、初めて利用する店舗様向けの導入セットアップや利用手順セミナーも開催しています。

ECサイト管理の製品をまとめて資料請求

アシスト店長の特徴

特徴① 充実の受注管理機能により業務の削減が可能

アシスト店長には受注管理にまつわる豊富な機能が搭載されており、作業を最小化することが可能です。複数のモールに出店している場合は、APIの自動連携に対応していればCSV入出力が必要ありません。注文が入ると、自動で受注ステータスが進行するので、その都度作業をする必要はありません。不正注文のチェックもでき、管理をより効率よく進めることができるのです。

特徴② 複数モールの顧客管理ができる

複数モールに登録していると、モールは違うけれど購入した人物が同じということがたびたびあります。アシスト店長なら、複数モールを跨いだ顧客管理ができるようになっています。モールを跨いでいるリピーターは、名前と電話番号が一緒なら同一顧客として判断します。顧客対応管理もできるので、正確かつスピード感ある対応ができるようになります。顧客満足度アップにも貢献します。

特徴③ 帳票出力もまとめてできる

出荷をするとき、納品書などの帳票が必要となります。出荷ごとに出力しなくてはならないため、どうしても手間になってしまうのです。アシスト店長は帳票出力もまとめて行うことができ、事務作業を効率よく進められます。帳票には購入条件に応じた出力情報の記載ができるようになっているのと、出荷用ソフトと連携することで配送伝票作成・送り状番号の取込ができます。負担が多いバックオフィス業務を効率化し、ミスを減らせるようになります。
[table “ec_management” not found /]

 
これは ECサイト管理の製品です。
ECサイト管理の資料をダウンロード

アシスト店長の料金・価格

初期費用

・受注管理機能共有サーバープラン
50,000円
・受注管理機能専用サーバープラン
200,000円
・在庫管理機能
30,000円

月額費用

・受注管理機能共有サーバープラン
25,000円(~1000件)
・受注管理機能専用サーバープラン
100,000円(5500~30000件)
・在庫管理機能
20,000円(~1000件/SKU数)
30,000円(~5000件/SKU数)

アシスト店長の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

アシスト店長の良い評判・口コミ

・在庫がなくなってしまうと、自動で売り切れの表示に切り替わるので長期休暇でも安心できる
・管理を一括で行えるため、業務をスムーズに進められる
・細かい設定ができたり、カスタマイズもできるので受注を色分けしてわかりやすくすることも可能

アシスト店長のその他の評判・口コミ

・画面にたくさんの情報があると助かる部分もあるが、情報量の多さに混乱してしまうこともある
・直感的に操作できるUIではないので、操作しにくいと感じることもある

アシスト店長を導入した結果に関する評判・口コミ

・オプションで在庫管理機能を追加したところ、在庫の管理ができるようになり、過受注が減った
・商品が複数あっても、商品コードを1つ1つ見ることがなくなったため手間が少なくなった
・受注を取り込んでしまえば一括処理ができるようになったので、2人だけの担当者で対応できるようになった

 
これは ECサイト管理の製品です。
ECサイト管理の資料をダウンロード