らくうるカートとは?

らくうるカートとはクロネコヤマトの配送サービスでお馴染みのヤマト運輸株式会社が運営しているECサイト構築サービスです。
特別な知識やスキルは不要で、商品を登録するだけで手軽にネットショップを開設できることから初めてネットショップを開業するという方にも多く選ばれています。

販売する商品の名称、品目、カラー、サイズ、送料などの商品情報を登録し、在庫数の管理を行う、入力された商品情報をもとに商品の紹介と販売を行うページが生成できる、数百、数千単位の商品を扱う場合に、商品をより探しやすいようにカテゴリー別などでの表示、あるいは顧客別のカスタムカタログの作成を行えるようにできます。

ECサイト構築のおすすめ製品

W2 Unified

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低導入期間要問い合わせ

w2Commerceとは、DX/OMO対応型総合ECサイト構築システムです。 業界でもトップクラスの多種高度な機能が豊富に搭載されており、セキュリティにも優れています。 ASPカートからのリニューアルや多機能なクラウドサービスを検討している方にもおすすめです。 専門チームによるサポートで、サイト構築から支援、トレンドに合わせた情報提供までを受けることができます。

開発〜保守まで100%自社対応

W2 Unifiedは、導入して終わりではなく、専門チームがサイト構築から支援、トレンドに合わせた情報提供までを行ってくれるため、高度なシステム運用を実現することができます。

業界TOPの機能性

W2 Unifiedは、サイト分析や広告分析、SEOといったマーケティング機能、リピーター施策に活用できるCRM機能など、販促〜業務効率化まで、実に幅広いニーズに応える950以上の機能を標準で搭載しています。

日々の業務工数を削減

W2 Unifiedには、自動受注ワークフロー機能(※特許申請中)が搭載されており、自由にセグメント化した顧客グループに対して定型的な処理をボタン1つで一括で実行することが可能です。

ショップアシスト

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月額費用成功報酬型無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

ショップアシストとは、株式会社エスアイアソシエイツが運営しているECサイトの構築・運用サービスです。 自社でネットショップを10年以上運営してきた実績があり、ノウハウを活かしたサポートを提供しています。自社のネットショップ展開で得た効果の良い試作をすぐに横展開することができます。

一気通貫のサポート体制

ショップアシストは、商品企画からマーケティングまで、全体戦略を選任のECコンサルタントが統括、Web制作チームやサポートチームなどとシームレスに連携して、スピーディーかつ効果的な戦略を実現しています。

成果報酬型の価格形態

ショップアシストは、必要最低限の初期費用となっており、月額の費用は成果報酬型です。 売上に比例して業務範囲を拡大してくれるため、選任の担当者を雇うよりもコストとリスクを抑えて、自社ECサイトの運用を開始することができます。

柔軟な対応が可能

ショップアシストでは、これまで多数のクライアントのネットショップを開発してきたノウハウと、自社のネットショップ運営をしてきた経験をもとに「EverCart」というオリジナルカートシステムを開発・販売しています。 そのため、1からECサイトを開発する場合と比べて、コストと納期を大幅に削減することができます。

楽楽リピート

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

楽楽リピートとは、株式会社ネットショップ支援室が運営しているECカートシステムです。D2Cビジネスの施策・分析などに必要な機能をオールインワンで搭載しており、広告や物流など、多数の他社システムと提携しています。

フォーム一体型のLPでCVR向上

楽楽リピートは、これまでに自社で50店舗以上のECサイト運営をしてきた定期通販・リピート通販のノウハウだけでなく、700社以上のD2C事業社の声をカートシステムに落とし込んでいます。LPとフォームを1ページでまとめて作成することが可能なため、ユーザーのページ遷移を減らし、カゴ落ち防止やCVRの向上につなげることができます。

アップセル・クロスセル施策で売上拡大

楽楽リピートでは、購入フローの確認画面で定期コースやより上位の商品をおすすめ表示することで、アップセル施策を実施することができます。また、購入しようとしている商品だけでなく、他商品の購入を促し、カートに追加・変更することも可能なため、クロスセル施策も柔軟に展開することが可能です。

パーソナライズ診断でCRM施策が可能

パーソナライズ診断機能を利用することで、サイト訪問者にいくつかの質問を投げかけ、回答をもとに自動でスコアリングすることができます。スコアリングの数値によって、回答者の好みや傾向に合わせた商品を同一ページ上で提案できるようになります。

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らくうるカートの特徴

スマホでも便利に使用できる

らくうるカートでは、スマホへの多くの対応が可能なため、場所や時間に縛られることなく運用できます。
テンプレートを利用して作ったサイトは、パソコンのみならず、タブレット、スマホにも対応可能です。
作成したサイトは、自動でスマホの画面サイズに合わせて最適化されるなど、それぞれのデバイスへ表示するために適した方法が自動で調整される機能が搭載されています。

らくうるカートでは、スマホで商品紹介ページを作ることも可能です。
商品の写真を撮影しアップするだけで良く、商品を店頭に並べるだけのような簡単な手順は、忙しい場面で非常に便利な機能といえます。

配送・決済も一元化できる

らくうるカートでは、ネットショップの運営で発生する配送や決済手続きに関する作業の手間も、連携サービスにより簡単に行うことができます。
商品を登録したり、在庫の管理をしたりといった、運用に必要な業務を一つの管理画面でまとめて管理可能です。

その中でも配送、決済がヤマトグループサービスで連携利用できることは大きな特徴です。
ヤマトグループサービスとの連携では、商品を発送する際に必要になる送り状発行サービスを使えます。
顧客情報ダウンロードといった手間は一切必要なく、連携ボタンを押すだけで、必要な情報が連携されるため手間がかかりません。

簡単に開始できる

らくうるカートでは、ネットショップを簡単に始めることが可能です。
ネットショップを運営する上で必要になる機能がすべて揃えられているため、Webの知識がなくてもショップの開設ができます。

らくうるカートに備えられているテンプレートを選択し、そこに商品を登録するだけで、後は
値段を設定し、公開すればショップの完成です。
サイトを作成する際は、備えられた40種類という豊富なテンプレートから選択できます。
HTMLやCSSを活用した編集もできるため、個性を活かすことも可能です。
キャンペーンやコラムなども自分の好きなように編集可能なページもあり、手軽でありながら、コンセプチュアルなサイトが作れます。
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らくうるカートの料金・価格

初期費用

ライトプラン:3,300円
レギュラープラン:5,500円
アドバンスプラン:11,000円

月額費用

ライトプラン:登録料3,960円(年間)
レギュラープラン:登録料39,600円(年間)
アドバンスプラン:登録料171,600円(年間)

らくうるカートの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

らくうるカートの良い評判・口コミ

・ヤマト運輸運営のサービスだけあって、システム連携が優れている。
・サイトはテンプレートを使うことで簡単に作成できるため、パソコンが苦手な人でも安心して利用できる。
・ヤマトグループの製品のため、受注データからそのまま宅急便やメール便の送り状が発行できるのが便利。

らくうるカートのその他の評判・口コミ

・あくまで必要最低限の機能のみなので、本格的なデザインや大規模なネットショップには向いていない。
・法人や個人事業主に向けたサービスのため、個人での利用ができません。
・テンプレートを使わずにWordPress等、他のWEB製作ツールとの連携も今一つ分かりにくい。

らくうるカートを導入した結果に関する評判・口コミ

・注文データからそのままヤマトの送り状発行ができるため、毎日の発送業務が効率化できました。
・Webの知識がなくても、必要な機能がすべて備わっているため、知識がなくても簡単にネットショップの運用ができます。
・これまでは各データを個別にコピペしたり、CSVファイルのエクスポート&インポートなどで移していた手間が省け、受注から出荷までの作業時間がおよそ50%以下にできました。

  • 満足度

    ヤマト運輸発のECシステムです

    良い点

    ヤマト運輸運営のサービスだけあって、システム連携が優れています。

    改善点

    あくまで必要最低限の機能のみなので、本格的なデザインや大規模なネットショップには向いていません。

    導入して改善できた課題や効果

    ランニングコストが安く、メインで使っているヤマト運輸のシステムと連携できるので、伝票作成などが楽です。マーケティング機能や分析機能などには力を入れていないので、それらの施策は別で用意できる方におすすめです。

  • 満足度

    送り状発行が楽ちんです

    良い点

    ヤマトの伝票システムとの連携がとても便利です。

    改善点

    テンプレートのみではデザインや機能のカスタマイズはあまりできません。

    導入して改善できた課題や効果

    このカートシステムの一番の利点は、やはりヤマト運輸との連携ができることで、伝票出力や発送業務が効率化することです。注文データからそのままヤマトの送り状発行ができるところが、毎日の発送業務を効率化してくれます。

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