Smart Helloとは
Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営している会員管理システムです。
クラウドで利用でき、利用場所の制限がないため、会員管理を効率化することができます。
Smart Helloの特徴
高品質な会員管理システム
Smart Helloは、これまでに1,400以上の施設で導入されてきた実績があり、そのノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されています。
クラウド型のサービスであるため、専用のサーバを構築する手間やコストがなく、低コストで導入できる点も魅力的です。
提供している料金プランの種類が多く、導入施設の規模にあわせた運用を実現します。
業務効率化を実現
Smart Helloでは、利用シーンに応じた様々な機能を搭載しており、業務効率化を実現することができます。
これまでアナログに処理していた業務をペーパーレス化し、タブレットを活用したPOS機能によってスペースの有効活用も可能です。
予約機能にも優れており、定員制のスケジュールに対する予約が可能で、コースごとに一度に予約できる回数や繰越回数などを設定することもできます。
オンラインで業務を完結
Smart Helloでは、受付フォームを企業が利用しやすいよう、柔軟にカスタマイズすることができます。
手間のかかる申込書での予約から、オンライン予約に切り替えることで、業務効率化はもちろん、顧客満足度の向上につなげることも可能となります。
店舗の混雑状況を、利用者側がオンラインで確認することができるようになるため、問い合わせ数の削減にも貢献します。
さらに、プッシュ通知を活用することで、特定の会員にのみ情報を配信することも可能です。
多店舗が可能
Smart Helloの機能として、多店舗管理機能があり、異なる店舗で入会した場合でも、全国各店舗で利用できるように設定を行うことが可能です。
売上や在籍情報を横断的に合算して集計することができ、ブランド全体での集計が実現できます。
スタッフに対して、所属する店舗を割り当てることで、不用意に他店情報へアクセスすることを防ぎ、セキュリティ強化を図ることも可能です。
類似サービス: シクミネット (4.5) シクミネットとは、しゅくみねっと株式会社が運営している会員管理システムです。 会員情報の一括管理・決済と会員情報の連動・イベント運営管理の3つの機能が連動することで、事務作業を効率化させつつ、会員の利便性向上にも繋がるシステムになっています。 シクミネットを利用することで、会員情報の一元管理が可能となります。 会員ごとの決済履歴やイベント参加履歴が自動で紐づいていくだけでなく、メールの送信や宛名ラベルの出力など、会員への通知方法も取り揃えています。 シクミネットは、パソコンやスマートフォンでの操作が苦手な方でもストレスなくご利用いただけるよう、使いやすい画面作りを心がけています。 会員マイページも管理画面も、直感的な操作で必要な情報が確認できます。 シクミネットは、クラウド型でありながらも、導入企業のニーズに合わせたオリジナルのカスタマイズができる拡張性に優れています。シクミネットであれば、利用企業ごとにオリジナルの機能を追加することができるため、一般的な仕様のシステムでは導入するのが難しいという場合でも、まずは相談してみることで対応できるケースがあります。 類似サービス: Smart Hello (4.5) Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型の会員管理システムです。 クラウド型のサービスであるため、インターネットに接続できれば場所を選ばず利用することができ、会員管理を効率化する機能で、日常業務の負担やリスクの軽減を実現します。 Smart Helloは、豊富な施設導入実績から得たノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されており、クラウド型のため、専用のサーバー機器やライセンスを購入する必要がなく、安価に導入することができます。 Smart Helloは、店頭や店外など、利用シーンに合わせた豊富な機能を搭載しており、幅広い業務の効率化が可能です。 店頭では、これまで紙で申し込みしていた入会受付を電子サインによってペーパーレスな運用を可能とします。 受付フォームを柔軟にカスタマイズすることができ、体験予約もオンライン上で完結することが可能です。 店舗の混雑状況は、オンライン上で確認できるため、利用者はわざわざ店舗に電話確認する手間が不要となります。 類似サービス: STORES 予約 (4.5) STORES 予約とは、大手企業にも続々導入されており、多種多様な業界で利用されている予約管理システムです。 予約から決済・顧客管理まで、店舗運営に必要な機能を一気通貫して1つのシステムで完結することができます。 STORES 予約では、「回数券・月謝課金」、「予約時ネット決済」といった決済手段を利用することができます。 回数券・月謝課金を活用した決済では、予約と回数券・月謝が連動しているため、企業側で管理する手間がかかりません。有効期限や残り回数に応じてリマインドメールを配信することも可能です。 STORES 予約 には、豊富な顧客管理機能が搭載されています。予約や決済・来店情報をまとめて管理することで、それらのデータを活用したマーケティング施策を簡単に行うことができます。 たとえば、メッセージ配信機能が搭載されており、顧客の利用回数や経過日数といった特定の条件に応じてメッセージを一斉配信することで、入会率や継続率の改善につながります。 STORES 予約 では、GoogleカレンダーやLINEなど様々なシステムとの連携によってスムーズな店舗運営が実現します。他にもRemoteLockとの連携により省人化を促進。API連携も提供しており、既存の管理システムとの併用も可能です。会員サイト・会員管理のおすすめ製品
月額費用 30,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 1〜1.5ヶ月程度 会員情報を一元管理
使いやすくカンタンな操作で管理可能
優れたカスタマイズ性
月額費用 10,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 100,000円 最短導入期間 2週間程度 高品質かつ低コストの会員管理システム
店頭業務を効率化
幅広い業務をオンラインで完結
月額費用 0円〜 無料お試し フリープランあり 初期費用 0円 導入社数 15万社以上 幅広い決済手段を提供
顧客管理機能が充実
他システムとの柔軟な連携
Smart Helloの資料をダウンロード
Smart Helloの料金・価格
初期費用 | 150,000円 |
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月額費用 | スモール:月額10,000円 |
費用表記は税別価格
月額利用料は店舗ごとに発生
Smart Helloの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
Smart Helloの良い評判・口コミ
・予約管理機能が優れている
・各種運用がカバーできる
・スマートロックとの連携ができる
Smart Helloのその他の評判・口コミ
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Smart Helloを導入した結果に関する評判・口コミ
・無人店舗運営が可能になった
・スタッフの業務効率化につながっている