LeadPoolとは?
株式会社MerのLeadPoolは、インサイドセールスに適したABMツールです。
リスト作成・顧客詳細情報の調査、CRM / SFAへのデータ入力を効率化できます。
500万社以上の豊富な企業データと、300万人以上のキーパーソンのSNS情報を保有。自社メンバーとキーパーソンのSNS上のつながりも可視化されるので、誰から誰にアプローチをすればいいのか共有することができます。
また、キーパーソンをペルソナ化して一括アプローチすることも可能です。
さらにはキーパーソンのSNS情報一覧取得、1to1アプローチまでが可能。豊富なデータと最先端のテクノロジーをもって支援してもらえます。
おすすめの類似リードジェネレーションサービス
営業リスト作成を圧倒的に効率化: LisMa
(5.0)
月額費用 | 11,000円〜 | 無料お試し | 無料体験版あり |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入会社 | 4,000社以上 |
LisMaは、エコノス株式会社が運営している営業リストが自動で作成できる自動リスト作成ソフトです。 手動では集めるのが大変な企業のメールアドレスや電話番号、FAX番号などの営業に活用できる情報が自動で取得できるため、営業効率の向上が実現できるとして4,000社以上から導入されています。
営業リストを自動で作成
LisMaは、法人営業には欠かすことができない、新規顧客開拓用の企業リストをWebから自動で収集してCSV出力することが可能です。 また、特定のキーワードや「◯◯を行っている企業」といった自由な切り口でターゲティングを行うことができるため、より成約確度の高いリードに対してアプローチすることができます。
作業工数の削減が可能
Web上から企業情報をコピー&ペーストしてリストを作っていたという方も、ListAを使うことでその手間から解放されます。 営業に必要な情報をWeb上から自動で収集してリストが作成できるため、今までリスト収集、作成に当てていた人件費のカットも実現できるようになります。
最新のリストにアプローチできる
リスト作成の度に鮮度の高いリストを取得することができるため、更新されている企業情報にも迅速に対応してアプローチすることが可能です。 いつでも簡単スピーディーに営業リストを取得できるため、営業効率のアップにもつながります。
類似サービス: NEXLINK
(4.5)
月額料金 | 0円 | 送信単価 | 個別見積もり |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 無料お試し | 要問い合わせ |
NEXLINKは、紙媒体ならではの新規リード獲得、商談創出機会の増加を支援できるサービス体制に強みがあるFAXDMサービスです。 実際にNEXLINKを導入した企業からは、「昨対比242.9%アップを達成できた」、「年間5,000万円の売上を達成できた」、「契約件数が6倍以上に増加」などの声が挙げられており、確かな導入効果を実感できるサービスであることがわかります。
初めてでも確かな効果が期待できる
NEXLINKでは原稿内容に関するアドバイス、原稿作成のコツを無料で提供しているため、初めてFAXDMサービスを利用する場合やFAXDMで効果がでていないという方でも安心です。
ローコストで利用できる
飛び込み営業やテレアポなどと比べてNEXLINKはローコストかつ短期間でのアプローチを実現します。 アプローチにかかる費用も1社あたり数円と魅力的です。自社保有リスト以外にネクスウェイ保有の法人リストを利用することもできます。
新しいリードにアプローチできる
NEXLINKは自社で保有しているリスト以外に、運営元のネクスウェイが保有する約390万件という豊富な法人リストを購入したりレンタルすることが可能です。
LeadPoolの特徴
特徴①CRM/SFAへの情報入力を効率化
1つ目の特徴は、CRM/SFAへの情報入力を効率化できることです。
LeadPoolには、CRM/SFAとの個別連携や自動連携機能が備えられています。
従来は、CRMなどに情報を手入力しアップロードする必要があり手間がかかっていた作業もLeadPoolと連携することにより、属性情報などを最新の情報に自動でアップロードすることが可能となります。
CRM/SFA上のデータに、属性情報や所属人物情報を付与できるので、手作業でデータ入力する手間を削減し、入力ミスのリスクも排除することが可能です。
特徴②キーパーソンにリーチできるようになる
2つ目の特徴は、キーパーソンにリーチできるようになることです。
LeadPoolを利用することで、ターゲットリストの選定からキーパーソンへアプローチできるようになります。
どの企業にどんな事業部があり、どんな役職でどのような人がいるのかが把握できるだけでなく、その人物のSNS情報などを利用して1to1でのアプローチが実現可能です。
また、1to1に限らず一括送信により幅広くアプローチもできます。
特徴③煩雑化していたリスト作成を効率化
3つ目の特徴は、煩雑化していたリスト作成を効率化できることです。
LeadPoolでは、「企業名」や「所在地」、「設立年月」などの企業情報や、「役職」、「在籍年数」、「事業部」などの人物情報、「各種展示会出展状況」、「事業分野」「事業展開状況」といったタグ情報をベースに、ターゲットリストが簡単に作成できます。
作成したリストは、法人番号や業種といった属性情報も含めCRMと連携できます。
属性情報や最新ニュース、求人情報などのさまざまなデータベースを持っている、人物調査にかかる時間を効率化することが可能です。
LeadPoolの機能
LeadPoolに搭載されている、主な機能を紹介します。
クロス検索
LeadPoolのクロス検索機能は、企業情報と人物情報で検索することができます。
例えば、「IT業界で15億円以上の売上高があり、3ヶ月以内に求人情報を出している会社の営業部門に属する人」といった条件をクロスさせて精度の高い検索をすることが可能です。
検索で指定できる属性は、企業の業種や従業員数、部門や役職などの情報を指定することができます。
また、展示会出展や資金調達、求人情報といった活動情報も条件として組み込むことが可能です。
企業情報リサーチ
アプローチ前に情報を収集したい場合や、商談に必要なデータを収集したい場合も、LeadPoolには企業情報リサーチ機能が搭載されているため、安心です。
業績推移や公開している求人情報、プレスリリースなどの情報をすぐに確認することができます。
また、部署や支社の連絡先、人事往来情報などを収集することも可能です。
SNSフォロー
ビジネスパーソンでSNSを活用している方も多く、現代の営業アプローチにおいては、SNS上のつながりも重要となります。
LeadPoolは、キーパーソンのSNSを一括でフォローすることができます。
個別アプローチを実行する前に、SNSでコネクションを形成し、生産性の向上につなげます。
10種類以上のSNS情報が収録されており、つながりたいSNS上での一括フォロー、つながり申請が可能です。
さらに、フォロー・つながり状態にあるアカウントに対しては、一括でメッセージを配信することができます。
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LeadPoolの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 3万円~ |
LeadPoolの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
LeadPoolの良い評判・口コミ
・ターゲット企業のSNS利用者の人物情報の取得が可能であり、ツール上からコンタクトをしていける。
・企業へのコールドコールを実施する際に非常に役に立っている。
・情報収集精度向上と工数削減が同時に実現できるため、業務の効率化につながる。
LeadPoolのその他の評判・口コミ
・フィルタリング機能が時折わかりづらい。
・十分なデータの種類がありますがより多くのソースからデータを統合してもらえるとより良い。
・画面デザインがもう少しユーザーファーストの設計にして欲しい。
LeadPoolを導入した結果に関する評判・口コミ
・検索アルゴリズムが充実しており、リスト作成や検索にかかる工数削減に繋がりました。
・個人のSNS情報が取得できるので、無駄な工数が削減できました。
・LeadPoolを導入してからは、情報収集効率の向上だけでなく、欲しい情報をうまく絞り込んで営業に活かすことができました。
-
満足度
インサイドセールスの効率化ができる
良い点
情報収集精度向上と工数削減が同時に実現できるので、インサイドセールスの効率化につながります。
改善点
画面デザインがもう少しユーザーファーストの設計だと嬉しいです。
導入して改善できた課題や効果
自社で制作したオリジナルの情報収集ツールを使用していましたが、情報取得の精度や工数の削減に限界を感じていたため本格的なサービスの導入に踏み切りました。
LeadPoolを導入してからは、情報収集効率の向上だけでなく、欲しい情報をうまく絞り込んで営業に活かすことができています。
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