アポレルとは
アポレルは、株式会社アライアンスクラウドが提供するオンライン完結型で営業活動を行えるサービスのことです。
アポレルは、自社の営業マンに変わって営業活動を行えるので、自社のリソースを増やさず効率的かつスピーディーなアポイント獲得を実現可能です。
具体的なアポの創出は、オンラインイベントでプレゼンを行い終了後のアンケートからマッチングを行います。
データベースで、基本情報や購買ニーズを絞り込みアポレルの担当者が仲介サポートを実施してくれます。
リードジェネレーションのおすすめ製品
類似サービス: OPTEMO
(5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。
商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる
OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。
インサイドセールスが自ら商談を獲得
OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。
SFA/MAツールと連携
OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。
類似サービス: FAXDMサービス【NEXLINK】
(4.5)
月額基本料 | 0円 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円 | 送信単価 | 個別見積もり |
NEXLINKとは、株式会社ネクスウェイが運営しているFAXDMサービスで、新規リード獲得や商談創出機会の増加を支援するサービス体制に定評があります。 初めてFAXDMサービスを利用するという方でも、ターゲットや扱っている商材をヒアリングした上で最適な原稿作成のサポートを実施してくれるため安心です。 アプローチにかかる費用は1社あたり数円とコストパフォーマンスにも優れています。
初めてでも確かな効果が期待できる
NEXLINKでは原稿内容に関するアドバイス、原稿作成のコツを無料で提供しているため、初めてFAXDMサービスを利用する場合やFAXDMで効果がでていないという方でも安心です。
ローコストで利用できる
飛び込み営業やテレアポなどと比べてNEXLINKはローコストかつ短期間でのアプローチを実現します。 アプローチにかかる費用も1社あたり数円と魅力的です。自社保有リスト以外にネクスウェイ保有の法人リストを利用することもできます。
新しいリードにアプローチできる
NEXLINKは自社で保有しているリスト以外に、運営元のネクスウェイが保有する約390万件という豊富な法人リストを購入したりレンタルすることが可能です。
アポレルの機能
アポレルの主な機能は以下の通りです。
- オンラインピッチイベント
- ダイレクトメッセージ機能
- 仲介サポート
- 投稿機能
アポレルの特徴
アポレルの特徴について解説をします。
特徴①スピーディーな営業活動
アポレルは、全てオンラインで営業活動を実施しているため対面で行う営業よりもスピーディーに実施することが可能です。
さらに、アポレルには購買意欲のある決裁者しか登録ができないのでよりニーズがマッチしやすく効率的なアポ獲得を実現します。
オンラインでアポの獲得が可能なので、日本全国どこでも利用ができ全国の決裁者に対してアポ取りができるので顧客の開拓面でも効率的と言えます。
特徴②直接決裁者にプレゼンができる
アポレルでは、決裁者限定のオンラインイベントを開催しています。
頻度は、月に8回で最大で80社の企業に対して自社事業を紹介でき平均して10社以上の個別商談を設定することが可能です。
オンラインピッチイベントの内容は、自社の事業ピッチを行い終了後にアンケート回答をしてもらえます。
そこで、アポレルが興味があると判断した決裁者とマッチングを実施します。
特徴③ダイレクトメッセージの送付
アポレルでは、決裁者に対してダイレクトメッセージを送付することが可能です。
ダイレクトメッセージは、「従業員数」「業種」といった基本情報から「何を」「いつまでに」「どのくらいの予算で購入したいか」といった購買ニーズで絞り込むことも可能です。
直接やり取りをすることで、より効率的なアポイントの調節が可能で全てオンラインで完結するので顧客の開拓がより効率的です。
ただし、ダイレクトメッセージ機能は無料のプランでは利用できずスタンダードプラン以上の契約が必要です。
特徴④完全審査制によってコミュニティが成立
登録は完全審査制が採用されており、アポを実施する意思・受ける意志も持っているかどうかを判断し、審査に通った企業だけが登録可能です。
したがって、意識の高い決裁者のみが集い、費用対効果の合うコミュニティの成立が叶います。
アポレルの導入事例
専任コンシェルジュによる一貫したサポートが魅力
"専任コンシェルジュによる一貫したサポート体制に魅力を感じ導入を決意しました。ニーズが顕在化した企業と質の高い商談を行うことができるようになり、2ヶ月で780万円の売上を達成しました。登録翌日から商談獲得でき、高い効果を感じています。 (エキサイト株式会社)"
アポレルの資料をダウンロードアポレルの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
アポレルの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
アポレルの良い評判・口コミ
・ニーズが合っている企業と直接マッチングができるため成功率が高い。
・アポを受け取る意思をもった企業が対象になるため、無駄な営業活動が少ない。
アポレルのその他の評判・口コミ
・幅広いニーズやターゲットの掘り起こしができない。
アポレルを導入した結果に関する評判・口コミ
・コネクションがない状態からでも、アポイントを取ることができた。
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満足度
営業プロセスの短縮になります
良い点
決裁者に絞ってアポイントを取得してくれるので、ある程度の規模がある企業がターゲットの場合でも営業プロセスの短縮が見込めます。
改善点
完全審査制とありますが、他企業がアポレルを利用した際に自社もアポの対象になることを了承するという意味かと思います。
導入して改善できた課題や効果
今までインサイドセールスや手紙営業などいろいろ試しましたが、ノウハウが乏しいうちは実績のあるサービスにアポを取ってもらうのが効率的だと実感しました。
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満足度
クロージングまで持っていける機会が増えました
良い点
アポ対象はアポを受け取る意思を持っている企業の決裁者がターゲットになるので、無駄打ちが少ない印象です。
改善点
より幅広いターゲットやニーズの掘り起こしができると尚良いです。
導入して改善できた課題や効果
なんのコネクションもない状態から決済権を持つ担当者にアプローチするのは至難の業なので、このような決裁者アポ取得に特化したサービスはありがたいです。アポが取れた際のアプローチ手段をいくつか用意して備えておくことで、効率よくクロージングまで進める機会が増えました。
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