これは ソーシャルリスニング の製品です。
ソーシャルリスニングの資料をダウンロード

Social Insightとは?

Social Insightとは、TwitterとFacebookの両方のソーシャルメディアについて解析できるツールです。
複数の機能を搭載し、アクティブユーザーの状況やファンの分析など、きめ細かな分析ができるようさまざまな機能を搭載しています。

国内ではNTTドコモやDeNA、楽天など多数の有名企業で導入されている実績があります。
2,600万以上のソーシャルアカウントデータを蓄積しているので有名企業と比較して自社アカウントの成長具合を確かめることができます。
また、多角的な分析も必要になりますので、そうした要望を叶えてくれる機能を搭載しているのがSocial Insightnの強みです。

おすすめの類似ソーシャルリスニングツール

類似サービス: 口コミコム

(4.5)

                   
月額費用 要問い合わせ 無料お試し要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

口コミコムとは、株式会社movが運営している口コミサイト・SNSの一括管理ツールです。 Googleマップのお店情報管理だけでなく、口コミ分析・キャンペーンなどの告知までが可能で、口コミサイトを通じて売上向上を実現することができます。

       

お店の情報を一元管理

口コミコムでは、Googleマップだけでなく、複数の口コミサイトの情報を一括更新することが可能です。 複数のサイトにお店情報を掲載している場合、1つずつ更新していくのは手間と時間がかかりますが、口コミコムであれば、お店の情報をマスターデータとして更新することで、それぞれのサイトで店舗情報の一括更新・自動更新が可能となります。

口コミ分析も可能

口コミサイトごとに散在している口コミ情報を一元管理することができます。 また、アンケートを実施したり、実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。

集客施策向けの機能を搭載

クーポンの配布やセール告知といったキャンペーン、集客施策も口コミコムであれば、一括配信することができます。 サイトごとにクーポンを配信する手間を効率化して、積極的に集客施策を行うことができるため、売上アップにつながります。

Social Insightの特徴

特徴①多角的な視点での分析ができる

Social Insightの優れている点は、様々な分析ができる点です。
アカウント&ユーザー分析、時間帯分析、競合アカウント分析などができます。

アカウント&ユーザー分析については、特定のキーワード、ドメイン、ハッシュタグを指定し、そのキーワードを含むツイートについてグラフにすることができます。
また、発言したユーザーの地域などの付加情報も表示されるため、より精度の高い分析が可能になります。
時間帯分析については、アクセスが集中している時間帯を割り出し、いつ投稿すれば多くの人が見て集客効果をより高めることができるかを判別することができます。

特徴②見える化でターゲットを明確化

メディアにアクセスしてきているユーザーがどんなユーザーなのかを可視化することができます。
ユーザーの性別、年齢、地域などを把握することができ、提供しているサービスについてのターゲットを明確化することができます。

これらのユーザーが普段どのようなことに興味を持っているのか、ディープラーニング(深層学習)することで集計し、より精度を上げることができます。
ディープラーニングとは、人間の脳の構造を模した機械学習で、より人間に近い精度で、そのユーザーが次は何を調べるか把握することができます。

特徴③管理担当者の負担を軽減

複数のSNSアカウントを管理する際に、1つのアカウントを複数人の担当者で管理することが可能です。
アカウントはFacebook、Twitter、Google+など国内で有名なSNSに対応し、SNSへ投稿する際、上長による承認および投稿の管理をすることができます。

あらかじめ日時を指定して投稿を予約することができ、計画的な情報の発信を行うこともできます。
これまで担当者はSNSを個別に開き、投稿を行ってきましたが、Social Insightを導入することで画面の切り替えなどの煩雑な手間を軽減することができます。

[table “social_listening” not found /]
 
これは ソーシャルリスニングの製品です。
ソーシャルリスニングの資料をダウンロード

Social Insightの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Social Insightの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Social Insightの良い評判・口コミ

・どんな端末でもすぐにアクセス解析画面に接続することができ便利。
・他社サービスよりも機能がたくさんあり非常に便利。
・UIはとてもシンプルであり、初見でも扱いやすい内容です。

Social Insightのその他の評判・口コミ

・Weibo、WeChatに対応していないので、中国のIT市場拡大に伴うニーズに対応できない。
・キーワード数だけ増やしたい場合の価格設定がなく不便。
・自身でオリジナルのタグが付けれるが一覧として出てくるわけではないため、投稿者の記憶力でつける必要があり不便。

Social Insightを導入した結果に関する評判・口コミ

・ツイートの流入数が増え、年間で9万人以上のフォロワー獲得を実現できました。
・今まで手作業で確認を行っていたのがこのツールにより一瞬でできるようになりました。
・参加の抽出/当選者選定までをワンストップで行うことができるようになりました。

 
これは ソーシャルリスニングの製品です。
ソーシャルリスニングの資料をダウンロード