これは SEOツール の製品です。
SEOツールの資料をダウンロード

Keywordmapとは?

Keywordmapとは、SEO対策やコンテンツマーケティングに特化したマーケティングツールのことです。
コンテンツマーケティングでは、自社サイトや競合他社のコンテンツの分析やSEO対策、集客戦略の立案を行う必要があります。
ただ、どれも専門的な知識やスキルが必要になるので、自社のみで進めていくことが難しいです。
Keywordmapでは、以上のような業務を効率的に行うための機能が豊富に搭載されているので、低コストで有効的なコンテンツマーケティングが可能になります。

おすすめの類似SEOサービス

MEO対策に必要な機能をオールインワン: Gyro-n MEO

(4.5)

月額料金 1,500円 無料お試し 2週間無料
初期費用 0円 最短導入期間 なし

導入企業は1,000社以上、1,2店舗の個店様から店舗数1,000店を超える大チェーン店様までご利用の実績があります。また、低コストから導入できるため、個店・少数店舗でも導入しやすいサービスといえます。

正確な順位取得が可能

MEO対策において重要なのは、ターゲットユーザーが検索する地点で、どのように表示されるのかを正確に把握しておくことです。 検索エンジンでのキーワード順位と違い、Googleマップの検索順位は検索地点と店舗との距離によって異なるため、ユーザーが検索する地点も把握しておくことが重要となるのです。 ジャイロンMEOでは、検索順位の取得地点を番地レベルで設定でき、それぞれの検索地点における順位を、店舗までの距離と合わせて確認することができます。

Googleマイビジネスと連携した管理・運用

ローカルビジネスにおいては、Googleマイビジネスのビジネスプロフィールとの連携が欠かせません。 ジャイロンMEOは、ジャイロンに登録した店舗情報とGoogleマイビジネスの情報を連携して、一元管理することが可能です。 1つのツール上で、ビジネス情報やカテゴリ、特別営業時間などの属性データの最適化に必要な作業を行うことができます。 また、Googleマイビジネスのインサイトの中から、「検索表示回数」、「ビジネスを検索する方法」、「ユーザーの反応」の項目から指標を収集して、最大で過去18ヶ月分まで遡って比較分析することが可能なため、緻密な効果検証を実現します。

多言語での検索順位計測でインバウンド向け事業にも対応

在日外国人や旅行客などインバウンドをターゲットとする業種や店舗では、ユーザーが検索に使う際の言語での表示結果を把握しておく必要があります。 例えば、英語で検索された場合には自店舗がどのように検索結果に表示されているのか、日本語で検索した場合と比較して順位に差があるのかなどをチェックして、言語ごとに正確な情報をユーザーに伝えて、適正な順位を取ることができているのかを把握しておくことが求められます。 ジャイロンMEOは、英語だけでなく中国語(中文簡体、中文繁体)にも対応しており、今後インバウンド客が多いであろう主要言語(韓国語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、フランス語、ロシア語、スペイン語等)も順次追加予定となっています。

類似サービス: Nobilista

(4.5)

         
月額料金 990円〜 無料お試し7日間無料
初期費用 要問い合わせ 最低導入期間 要問い合わせ

Nobilistaとは、株式会社IIPが運営しているクラウド型の順位チェックツールです。 OSを問わず、インストール不要で利用でき、煩雑化していた検索順位のチェック作業を自動化することができます。 クラウド型のサービスで、ブラウザで利用できるため、時間や場所の制約を受けずに順位チェックが可能となり、SEO業務に集中できる環境を構築します。

   

検索順位のチェックを自動化

Nobilistaは、PCを起動することなく、自動的に検索順位をチェックすることができます。 単純にWebサイトの検索順位だけでなく、前日比や、どのURLがランクインしているのかも自動的にレポーティングしてくれるため、業務効率化につながります。

検索順位データを視覚化

これまでに、どのように検索順位が推移してきたのかをグラフとして時系列で表示、視覚化することができます。 対象となるWebサイトが好調なのか、検索順位が下がりつつあるのかがビジュアル的にわかることで、SEO対策の効果がわかりやすくなります。

検索ボリュームやSEO難易度もわかる

Nobilistaでは、検索順位だけでなく、登録キーワードの検索ボリュームやSEO難易度もチェックすることができます。 SEO対策においては、闇雲にキーワードを狙っていても効果は発揮されません。 想定しているキーワードが本当に需要のあるものか、検索ボリュームによって判別、SEO難易度によって自社でも上位表示が狙えるのかを明確にすることで、より効果的なSEO対策が実現できるようになります。

類似サービス: パスカル

(4.5)

         
月額料金 45,000円〜 無料お試しあり
初期費用 要問い合わせ 最低導入期間 6ヶ月

パスカルとは、株式会社オロパスが運営している使いやすいSEOツールです。 自社が上位表示を狙っているキーワードをパスカルに入力するだけで、自社に何が足りないのか、改善すべき点はどこかをアドバイスしてくれます。SEO初心者の方でも効果的にSEO対策を実施することが可能となるため、勘や経験に頼ったSEO対策から脱却することができます。

       

狙いたいキーワードを入力するだけ

パスカルに自社で上位表示を狙っているキーワードを入力するだけで、検索上位サイトと比較して自社コンテンツに何が足りないのかを示してくれるため、効果的なSEO対策が可能となります。

上位表示のためにやるべきことがわかる

パスカルでは、自社サイトが上位表示されるために必要な記事の本数や難易度、記事構成、網羅すべきキーワード、文字数といった必要な情報を全て把握することができます。

競合サイトの分析もできる

パスカルに競合サイトのURLを入力することで、競合他社がどのようなテーマに力を入れているのかが、ひと目でわかるようになります。

この製品はSEOの製品です。

SEOの製品をまとめて資料請求

Keywordmapの特徴

特徴① SEO対策が簡単にできる

Keywordmapは、SEO対策が簡単にできます。
SEO対策は、さまざまなスキルや知識などが必要であり、自社のみで実施した場合でもほとんど成果が得られない場合が多いです。
そのため、外部に依頼する企業が多いですが、Keywordmapを使うことでSEO対策を効果的に実施できます。

特徴② 分析機能も優れている

Keywordmapは、マーケティングに欠かせない分析機能も優れています。
マーケティングを行うには、市場分析や競合分析、顧客分析などさまざまな分野で分析を行う必要があります。
Keywordmapは、広告や競合サイトの分析などを効果的に行ってくれるので、自社のサイトやマーケティングに活用することが可能です。

特徴③ 規模に合わせた3つのプラン

Keywordmapは、規模に合わせて以下3つのプランを用意しています。

・ライト(小規模利用)
・スタンダード(中規模利用)
・エキスパート(大規模利用)

どのプランもご要望に合わせて費用を提案しているので、具体的な金額は表記されていません。
また、機能や利用ユーザーに合わせてオプション追加もできるので、とても汎用性の高いプランです。
[table “seo” not found /]

 
これは SEOツールの製品です。
SEOツールの資料をダウンロード

Keywordmapの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Keywordmapの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Keywordmapの良い評判・口コミ

・SEO対策には欠かせないキーワード分析などができるから便利
・競合のSEO対策キーワードの状況を把握することができて効果的
・とにかく使いやすいツールであり、業務効率の向上に繋がった

Keywordmapのその他の評判・口コミ

・使いやすい機能が多いだけでなく使い切れない機能がある
・機能が豊富だから使い慣れるまでに少し時間がかかった
・多機能すぎるからマニュアル対応をして改善してほしいと思う

Keywordmapを導入した結果に関する評判・口コミ

・キーワード分析の重要性を再認識し、キーワードの発見にもなる
・自社サイトと競合サイトの状況が把握でき、差別化ができた
・キーワード選定が自動化できたから自社内で行うプロセスが減った

  • 満足度

    他社の推定の広告実施内容が分かる

    良い点

    競合他社の実際に配信しているクリエイティブ内容、検索広告のテキストなどがドメイン検索で出てくるため、代理店事業を行っている上でとても参考になる。他社HPを確認することなく、こちらのツールを使い発見できかなり便利。

    改善点

    各所に追加プラン要素がちりばめられており、多くの上限があると感じる。クリエイティブを多く見るために追加料金を払ったりするなど、社内的に説明が必要な要素が多い。

    導入して改善できた課題や効果

    代理店事業として向き合っているクライアント、クリエイティブの政策方針の打診など、信頼構築に役立っている。

  • 満足度

    キーワード抽出数がとても多い

    良い点

    キーワード数、ニーズマップの魅力、競合キーワードの抽出、共起語抽出などをわかりやすい画面で確認できる。

    改善点

    機能を理解するまでに時間がかかるサービスとなっている。操作マニュアル動画を利用想定シーンごとに量産してほしい。ワンパッケージでフル機能が利用できる価格帯にしてほしい。

    導入して改善できた課題や効果

    キーワードマップを利用することで、社内でキーワード分析が浸透した。狙いたいキーワードを抽出できるため、新しいキーワードを見つけることができる。

  • 満足度

    共起語分析ができる

    良い点

    URLを入力すると自然検索順位から競合ドメイン、競合ページ、リスティングのクリエイティブなどが分かる。共起語分析ができるため、オウンドメディアで使用する単語を探せる。

    改善点

    広告の知識がある程度ないと使いこなせない。そのため会社で随時使い方や活用事例のセミナーを開催してくれると助かる。

    導入して改善できた課題や効果

    オウンドメディアのコンテンツ検討に役立つ。共起語分析でどの話題にするかを検討できる。

  • 満足度

    記事を書くときに重宝する

    良い点

    我社はブログ記事を書いて営業戦略で集客を図っている。こちらのツールの仕様により、ワードマップで関連ワードを調べられる。サイト流入の分析や競合サイトを知るときにも重宝する。

    改善点

    項目が多く、一部の機能しか使い倒せない。マニュアル以外にもレクチャーしてもらえると助かる。

    導入して改善できた課題や効果

    こちらを導入することにより集客ができた。関連ワードを含めて記事を書くことができ、書いた記事が上位に検索されるようになった。

 
これは SEOツールの製品です。
SEOツールの資料をダウンロード

その他の関連する記事