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これは リモート接客(遠隔接客) の製品です。
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TapCallとは?

TapCallは、ギンガシステム株式会社が提供するオンライン接客サービスです。

TapCallは、オンライン接客ツールとして、映像と音声によるビデオ通話を通じて接客対応ができるサービスです。店舗や事業所に設置された二次元コードやホームページのリンクを通して、顧客はリモートで接客やサポートを受けることが可能です。企業側は店舗や地点ごとにスタッフを配置する必要がなく、リモートで顧客対応ができるため、人件費の削減、人手不足の解消、混雑時の機会損失防止に貢献します。

TapCallの特徴

TapCallの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 簡単にオンライン接客を導入できる

TapCallは、カウンターに二次元コードを設置するか、ホームページにリンクを貼るだけで簡単にオンライン接客を利用できるサービスです。

TapCallでは、新たなサーバーの準備や追加の設備投資は不要で、既存のPCやスマートフォン、タブレットを利用してオンライン接客を実現することが可能です。TapCallは、地方自治体や観光案内、旅行代理店、不動産販売・管理などさまざまな業種で導入されており、オンライン接客を通して営業機会や顧客との接点増加、売上アップを実現します。

特徴② 簡単に利用できる

TapCallは、直感的なインターフェースのサービスであり、誰でも簡単に利用ができます。

TapCallでは、スケジュール管理やコールセンター機能、オペレーターのステータス管理など、オンライン接客に必要な機能がそろっています。操作方法がシンプルなことに加え、操作説明会が開催されるため、サービス利用に関する不安を解消し、スタッフも早期からサービスへの適応が可能です。

特徴③ サポートが充実している

TapCallは、導入から運用開始までしっかりとサポートを行う体制が整ったサービスです。

TapCallでは、問い合わせ受付時の設定や接客スタッフへの操作説明会の実施など、手厚いサポートが標準で提供されるため、導入企業は安心してサービスを利用できます。また、サービス導入前に無料トライアルも可能なため、使用感を確認した後に導入を行うことが可能です。

リモート接客(遠隔接客)のおすすめ製品

OPTEMO

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。

商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる

OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。

インサイドセールスが自ら商談を獲得

OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。

SFA/MAツールと連携

OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。

InterPlay Elastic Framework

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初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

InterPlay Elastic Frameworkとは、アルプス システム インテグレーション株式会社が提供しているリモート接客ツールです。アバター、ビデオ通話、タッチ操作、多言語翻訳など、幅広いコミュニケーション機能を搭載しており、企業ごとのニーズに合わせた運用を実現します。

柔軟なカスタマイズ性

InterPlay Elastic Frameworkは、導入企業自身で画面をカスタマイズすることができます。初期設定は、アルプス システム インテグレーション株式会社で行い画面を作成しますが、導入後は企業自身でカスタマイズすることが可能です。

状況に応じた対応方法の切り替えが可能

実写映像で応対ができるだけでなく、既存・オリジナルのアバターを使った接客や、通話音声を流しながらチャットで対応するなど柔軟な運用が可能です。夜間などオペレーター不在時は、無人のタッチパネル型サイネージやアバターによる自動応対に切り替えることでシステムを有効活用できます。

多言語に対応

14ヶ国語に対応しており、外国人のお客様との言語の壁を越えた円滑なコミュニケーションが可能となります。

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TapCallの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

TapCallの良い評判・口コミ

・簡単にオンライン会議ができる。

TapCallのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

TapCallを導入した結果に関する評判・口コミ

・操作方法を丁寧に教えてもらえたので、すぐにサービスに慣れることができた。

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