これは MEO の製品です。
MEOの資料をダウンロード

Canlyとは

Canlyは、株式会社カンリーが提供するチェーン店向けMEO対策サービスのことです。

MEOとは、マップ検索エンジン最適化のことで主にGoogleマップで上位表示されるための対策のことを指します。

特に多店舗経営をする企業にとっては、管理を簡潔にすることが可能です。

Canlyは、店舗情報をグループに分けて一括で更新することができます。
また、一店舗ごとの分析はもちろん全店舗統一でグループ分析やランキング分析が可能です。

これによって、「工数削減」や「集客向上」に役立つサービスと言えます。

おすすめの類似MEOサービス

MEO対策に必要な機能をオールインワン: Gyro-n MEO

(4.5)

月額料金 1,500円 無料お試し 2週間無料
初期費用 0円 最短導入期間 なし

導入企業は1,000社以上、1,2店舗の個店様から店舗数1,000店を超える大チェーン店様までご利用の実績があります。また、低コストから導入できるため、個店・少数店舗でも導入しやすいサービスといえます。

正確な順位取得が可能

MEO対策において重要なのは、ターゲットユーザーが検索する地点で、どのように表示されるのかを正確に把握しておくことです。 検索エンジンでのキーワード順位と違い、Googleマップの検索順位は検索地点と店舗との距離によって異なるため、ユーザーが検索する地点も把握しておくことが重要となるのです。 ジャイロンMEOでは、検索順位の取得地点を番地レベルで設定でき、それぞれの検索地点における順位を、店舗までの距離と合わせて確認することができます。

Googleマイビジネスと連携した管理・運用

ローカルビジネスにおいては、Googleマイビジネスのビジネスプロフィールとの連携が欠かせません。 ジャイロンMEOは、ジャイロンに登録した店舗情報とGoogleマイビジネスの情報を連携して、一元管理することが可能です。 1つのツール上で、ビジネス情報やカテゴリ、特別営業時間などの属性データの最適化に必要な作業を行うことができます。 また、Googleマイビジネスのインサイトの中から、「検索表示回数」、「ビジネスを検索する方法」、「ユーザーの反応」の項目から指標を収集して、最大で過去18ヶ月分まで遡って比較分析することが可能なため、緻密な効果検証を実現します。

多言語での検索順位計測でインバウンド向け事業にも対応

在日外国人や旅行客などインバウンドをターゲットとする業種や店舗では、ユーザーが検索に使う際の言語での表示結果を把握しておく必要があります。 例えば、英語で検索された場合には自店舗がどのように検索結果に表示されているのか、日本語で検索した場合と比較して順位に差があるのかなどをチェックして、言語ごとに正確な情報をユーザーに伝えて、適正な順位を取ることができているのかを把握しておくことが求められます。 ジャイロンMEOは、英語だけでなく中国語(中文簡体、中文繁体)にも対応しており、今後インバウンド客が多いであろう主要言語(韓国語、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、フランス語、ロシア語、スペイン語等)も順次追加予定となっています。

類似サービス: CS-MEO

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 無料お試し 2週間無料
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

CS-MEOとは、株式会社想実が運営しているMEOツールです。 SEOやリスティング広告と比べて、即効性やコスト対効果、蓄積効果に優れたMEO対策が実施でき、機能性はもちろん、ツールとしての使いやすさにも優れているため、ユーザーからの満足度も高いサービスとなっています。

圧倒的な上位表示率を実現

CS-MEOは、運営元の想実が創業以来ブラッシュアップしてきたアルゴリズム分析によって、精度の高い内部施策と外部施策を行うことで、Googleビジネスプロフィール(旧称: Google マイビジネス)の最適化が可能です。

来店率アップのための施策を実施

CS-MEOでは、上位表示のための施策だけではなく、来店率アップのための様々な施策・サポートを実施しています。 Googleビジネスプロフィールに精通した専任スタッフによるアカウント情報の整理によって、Google経由での来店が可能になる導線を作成して来店率のアップを実現します。

WEB集客のトータルコンサルティングを実施

CS-MEOのWeb集客における専門家集団が、トータルコンサルティングを提供しています。 課題のヒアリングからペルソナの設定、導入企業専用のプランニング、施策の実施までを伴走して行ってくれるため、高い効果が期待できます。

類似サービス: 口コミコム

(4.5)

                   
月額費用 要問い合わせ 無料お試し要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

口コミコムとは、株式会社movが運営している口コミサイト・SNSの一括管理ツールです。 Googleマップのお店情報管理だけでなく、口コミ分析・キャンペーンなどの告知までが可能で、口コミサイトを通じて売上向上を実現することができます。

       

お店の情報を一元管理

口コミコムでは、Googleマップだけでなく、複数の口コミサイトの情報を一括更新することが可能です。 複数のサイトにお店情報を掲載している場合、1つずつ更新していくのは手間と時間がかかりますが、口コミコムであれば、お店の情報をマスターデータとして更新することで、それぞれのサイトで店舗情報の一括更新・自動更新が可能となります。

口コミ分析も可能

口コミサイトごとに散在している口コミ情報を一元管理することができます。 また、アンケートを実施したり、実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。

集客施策向けの機能を搭載

クーポンの配布やセール告知といったキャンペーン、集客施策も口コミコムであれば、一括配信することができます。 サイトごとにクーポンを配信する手間を効率化して、積極的に集客施策を行うことができるため、売上アップにつながります。

この製品はMEOの製品です。

MEOの製品をまとめて資料請求

Canlyの特徴

Canlyの特徴について解説をします。

特徴①店舗情報や口コミの管理

Canlyは、GBP(Googleビジネスプロフィール)やホームページ・SNSの情報を簡単に追加・更新・分析することができます。

また、店舗を「場所」「業種」「ブランド」「カスタマイズグループ」に分けて管理することが可能です。

これによって、効率よく管理ができますし分析の際にも作業が簡略化します。

さらに、ワークフローの構築やテンプレートでの返信機能もあるためより効率的かつ統制のとれたサービスを提供することが可能です。

その他、予約投稿機能や店舗情報の改ざん防止機能などがあります。

特徴②分析や改善を行うための機能

Canlyは、店舗ごとやグループごと店舗全体での一括分析が可能です。

基本の機能として、店舗情報が閲覧された回数を分析できる機能があります。
経路が、Googleによる検索なのかマップ表示といったように詳細な分析が可能です。

さらに、口コミの数を分析することができ、評価点数を月ごとに割り出し推移を可視化することが可能です。

分析されたデータは、ダッシュボードにまとめることができるので簡単に一元管理することができます。

特徴③その他便利なオプション

Canlyは、システム内でGBPの情報を変更することでホームページの店舗情報も連動して変更することが可能です。

また、ホームページ内の店舗情報ページにGoogleマップを表示させることができるので、ユーザーに店舗を分かりやすくすることが可能です。

加えて、ITの知識が少なくても利用がしやすい充実したサポート体制があります。

運用方法が分からない人向けに、顧客コミュニティで共有勉強会を定期開催しています。
導入の内容や、運用の成果をシェアすてもらえるので自社の運用にも役立てることが可能です。
[table “meo” not found /]

 
これは MEOの製品です。
MEOの資料をダウンロード

Canlyの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Canlyの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Canlyの良い評判・口コミ

・最低限やらなければいけない業務について、効率化することができた。
・風数店舗の情報や、煩雑になっている口コミを一括管理することができた。

Canlyのその他の評判・口コミ

・口コミで作成したテンプレートを、組合わせて使うことができない。
・集客用の機能が無いので、追加して欲しい。

Canlyを導入した結果に関する評判・口コミ

・複数の拠点を一括で変更できるため、業務負担を軽減させることができた。
・複数店舗の、口コミに対する返信に時間を要していたが業務負担が減り楽になった。

  • 満足度

    口コミへの返信が楽になりました

    良い点

    複数店舗の情報や散らばっている口コミを一括で管理できるところ。

    改善点

    管理業務用としては文句なしですが、集客用のツールとしてはこれからに期待です。

    導入して改善できた課題や効果

    複数店舗の営業時間や口コミの返信などに時間を取られていた部分がかなり楽になりました。特に営業時間などは間違っていたり対応が遅くなるとお客様に迷惑をかけてしまうので、それらの情報を一括で管理しスピーディーに変更できるのが便利です。

  • 満足度

    全ての口コミの確認と返信ができるようになりました

    良い点

    Google Mapsの口コミ管理が便利です。

    改善点

    今のところないです。

    導入して改善できた課題や効果

    今では集客にかなり重要になっているGoogleマップの口コミ管理や返信を一つのツールでできるところが一番導入効果を感じる部分です。系列店が複数ありますが、今までは各店長が口コミを確認したタイミングで報告や返信という形を取っていましたが、Canly導入後は口コミ確認と返信を最優先業務としてすぐに対応できるようになりました。

 
これは MEOの製品です。
MEOの資料をダウンロード

その他の関連する記事