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imachikaとは?

imachikaは、いまチカ株式会社が提供する店舗自動集客システムです。

imachikaでは、SNS連携機能やチャットボット、クーポン配信、モバイルオーダー、アンケート配信など、店舗に集客を行うための機能が充実しています。顧客が求める情報を発信ができ、管理も簡単に行えます。また、新規顧客の獲得だけではなく、再来店につながる仕組みの構築も可能です。

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類似サービス: シクミネット

(4.5)

月額費用30,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間1〜1.5ヶ月程度

シクミネットとは、しゅくみねっと株式会社が運営している会員管理システムです。 会員情報の一括管理・決済と会員情報の連動・イベント運営管理の3つの機能が連動することで、事務作業を効率化させつつ、会員の利便性向上にも繋がるシステムになっています。

会員情報を一元管理

シクミネットを利用することで、会員情報の一元管理が可能となります。 会員ごとの決済履歴やイベント参加履歴が自動で紐づいていくだけでなく、メールの送信や宛名ラベルの出力など、会員への通知方法も取り揃えています。

使いやすくカンタンな操作で管理可能

シクミネットは、パソコンやスマートフォンでの操作が苦手な方でもストレスなくご利用いただけるよう、使いやすい画面作りを心がけています。 会員マイページも管理画面も、直感的な操作で必要な情報が確認できます。

優れたカスタマイズ性

シクミネットは、クラウド型でありながらも、導入企業のニーズに合わせたオリジナルのカスタマイズができる拡張性に優れています。シクミネットであれば、利用企業ごとにオリジナルの機能を追加することができるため、一般的な仕様のシステムでは導入するのが難しいという場合でも、まずは相談してみることで対応できるケースがあります。

類似サービス: Smart Hello

(4.5)

月額費用10,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用100,000円最短導入期間2週間程度

Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型の会員管理システムです。 クラウド型のサービスであるため、インターネットに接続できれば場所を選ばず利用することができ、会員管理を効率化する機能で、日常業務の負担やリスクの軽減を実現します。

高品質かつ低コストの会員管理システム

Smart Helloは、豊富な施設導入実績から得たノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されており、クラウド型のため、専用のサーバー機器やライセンスを購入する必要がなく、安価に導入することができます。

店頭業務を効率化

Smart Helloは、店頭や店外など、利用シーンに合わせた豊富な機能を搭載しており、幅広い業務の効率化が可能です。 店頭では、これまで紙で申し込みしていた入会受付を電子サインによってペーパーレスな運用を可能とします。

幅広い業務をオンラインで完結

受付フォームを柔軟にカスタマイズすることができ、体験予約もオンライン上で完結することが可能です。 店舗の混雑状況は、オンライン上で確認できるため、利用者はわざわざ店舗に電話確認する手間が不要となります。

類似サービス: STORES 予約

(4.5)

月額費用0円〜無料お試しフリープランあり
初期費用0円導入社数15万社以上

STORES 予約とは、大手企業にも続々導入されており、多種多様な業界で利用されている予約管理システムです。 予約から決済・顧客管理まで、店舗運営に必要な機能を一気通貫して1つのシステムで完結することができます。

幅広い決済手段を提供

STORES 予約では、「回数券・月謝課金」、「予約時ネット決済」といった決済手段を利用することができます。 回数券・月謝課金を活用した決済では、予約と回数券・月謝が連動しているため、企業側で管理する手間がかかりません。有効期限や残り回数に応じてリマインドメールを配信することも可能です。

顧客管理機能が充実

STORES 予約 には、豊富な顧客管理機能が搭載されています。予約や決済・来店情報をまとめて管理することで、それらのデータを活用したマーケティング施策を簡単に行うことができます。 たとえば、メッセージ配信機能が搭載されており、顧客の利用回数や経過日数といった特定の条件に応じてメッセージを一斉配信することで、入会率や継続率の改善につながります。

他システムとの柔軟な連携

STORES 予約 では、GoogleカレンダーやLINEなど様々なシステムとの連携によってスムーズな店舗運営が実現します。他にもRemoteLockとの連携により省人化を促進。API連携も提供しており、既存の管理システムとの併用も可能です。

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imachikaの特徴

imachikaの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 最適なプロモーションを行える

imachikaは、最適なプロモーションを行えるサービスです。

imachikaでは、クーポン配信や、口コミ促進、MEO/SEO、多言語対応など、Webからの集客を増やすための機能が揃っています。顧客が求める情報発信ができるため、顧客の来店率を向上させることが可能です。また、管理機能も充実しているため、楽に情報発信を行えます。

特徴② 来店・注文の最適化ができる

imachikaは、来店・注文の最適化が可能です。

imachikaでは、予約やテイクアウト、モバイルオーダー、デリバリーなど、顧客にあわせたサービスの提供が可能です。1つの管理画面で情報の管理ができるため、効率的に対応が可能です。顧客にあわせてシステムを構築することにより、来店や注文の対応をスムーズに行えます。

特徴③ 再来店につながる施策を行える

imachikaは、再来店につながる施策を行えるサービスです。

imachikaでは、チャットボットやクーポン配信、ポイントカード、メール配信、アンケート配信など、顧客が再来店したくなるような機能を提供しています。店舗と顧客が直接コンタクトを取れるため、顧客との適切な関係構築が可能です。また、口コミに対してAIが自動で返信を行うサービスも提供しており、人手が足りない店舗でも顧客満足度を下げることなく口コミへの対応を行えます。

 
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imachikaの料金・価格

初期費用

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月額費用

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imachikaの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

imachikaの良い評判・口コミ

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imachikaのその他の評判・口コミ

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imachikaを導入した結果に関する評判・口コミ

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