カスタマーサポートの業務が属人化しているなどの悩みを抱えている企業が多いのではないでしょうか?
属人化を減らすためには、担当者が一体何をしなければならないかなどを明確にし、顧客対応の仕組み化を目指すことが重要です。

業務の効率化のために新しいシステム・サービスを導入する際、どのような特徴があるかなどを押さえなければなりません。
今回はG-NEXTが提供しているDiscoveriezについて解説していきます。

G-NEXTとは?

G-NEXTは2001年に設立された企業。
顧客接点データを活用したBI/AIの開発などに携わっています。
東京都千代田区に本社があります。

設立当初から顧客対応のDX(デジタル・トランスフォーメーション)をサポート。
さまざまな企業がG-NEXTのDiscoveriezを導入しています。

風評被害対策のおすすめ製品

effectual

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間最短1営業日

effectualとは、株式会社エフェクチュアルが運営している風評被害対策サービスです。 最短1営業日から風評被害対策を実施できる手軽さと、19,000件以上という豊富な対策実績に裏付けられた確かなノウハウで、徹底した対策が期待できます。

ネガティブサイトへの対策が可能

effectualでは、自社名やサービス名などで検索した際の結果に表示される、ネガティブな情報を含んだサイトへの対策が可能です。 上位に表示されているネガティブサイトに対して、下位に表示されているポジティブ・ニュートラルサイトを上位に引き上げる施策を実施し、ネガティブサイトが検索結果の上位に表示されないように対策することができます。

リスク検知ツールを提供

effectualが提供しているリスク検知ツールの「WEB RISK CLOUD」は、検索エンジン上のネガティブな情報を検知し、記録、通知することができます。 WEB RISK CLOUDでは、対象キーワードの順位推移を記録し、検索結果をCSVで出力、キーワードのポジティブ/ネガティブの設定、アラートメールの設定などが可能です。

リスク状況を無料で診断、最適な施策を提案

effectualでは、クライアントが課題と感じているネガティブ情報だけでなく、Web上のリスク状況を無料で診断しています。 秘密保持契約を結ぶため、情報が外部に漏洩するのではないかと不安な方にもおすすめです。

Statusbrew

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月額費用25,750円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

Statusbrewは、監視・分析に強みを持つソーシャルメディアマーケティングツールです。インド発のグローバルカンパニーが、日本向けにローカライズしたツールとして展開し、主に「500以上の多店舗展開」「社員数1,000人以上」といった大規模組織向けに提供しています。

複数SNSの同時監視

自動化に強みを持つAI搭載のコメント監視機能を搭載しています。各SNSのコメント・口コミ・メンション・ハッシュタグ・DMなどを専用の受信箱に集約し、事前設定したルールをもとに自動で振り分け・処理に対応。90種類以上の条件指定ができ、「所定のコメントに対してDMを自動送信する」「担当にチケットを振り分ける」「スパムとしてマークする」などのアクションを紐づけできます。

リスク低減と計画的な投稿

投稿の種類ごとに承認ワークフローをカスタマイズできます。投稿者のアサインや、公開までの承認プロセスの設計、確認ステップ、NGワードを含む投稿の却下など、自在に設計可能。適切な投稿設計で炎上リスクを低減します。

状況把握や分析を効率化

ソーシャルメディアに即した238以上の分析指標を搭載し、フォロワー数の推移やチャネル、センチメント分析など、多角的な分析が可能です。ダッシュボードには複数SNSのデータを表示し、各パフォーマンスをまとめて把握できるだけでなく、ウィジェット上で複数のメトリクス・分析軸・フィルターを組み合わせて、見たい切り口で分析できます。

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Discoveriezの特徴

Discoveriezは、企業におけるステークホルダーの課題解決をサポートするクラウドサービスです。
顧客対応業務を可視化し、問い合わせ業務の効率化をサポート。
主な特徴として、以下のものが挙げられます。

  • 顧客情報や問い合わせ内容などの情報を一元管理
  • 入力項目などからリスクを抽出
  • 直感的に操作できるレイアウト
  • リモートワークや外出先での業務に対応
  • 通話内容の自動書き起こしが可能

ここでは、Discoveriezの特徴について解説するので、気になる方はチェックしてください。

顧客情報や問い合わせ内容などの情報を一元管理

メールや電話、チャットなどから寄せられる顧客情報だけでなく、問い合わせ内容などの情報を一元管理することが可能。
顧客からの声を可視化し、商品・サービスの改善などに活かせます。

入力項目などからリスクを抽出

サービスにおけるリスクを入力項目などから抽出できます。
リスクセンサー機能により、重大なリスクをいち早く察知しやすくなるのもDiscoveriezの特徴。

商品・サービスにおけるリスクや異常について管理者や関係者にメールで通知し、トラブルが拡大するのを防止します。

直感的に操作できるレイアウト

Discoveriezはシンプルで直感的に操作できるレイアウトに仕上がっています。
専門知識が無くても、入力・共有ができます。
画面遷移やクリック数が少ないので、導入するか一度検討してはいかがでしょうか?

リモートワークや外出先での業務に対応

パソコンやスマートフォンなどで利用できるため、リモートワークや外出先での業務に対応しているのも特徴に挙げられます。

通話内容の自動書き起こしが可能

受電内容を音声認識し、通話内容に自動書き起こしができるのもDiscoveriezを導入するメリットです。
顧客から電話での問い合わせがあった際、通話内容を書き起こすのが大変だと感じている方が多いのではないでしょうか?

Discoveriezの導入を予定している方はG-NEXTに相談しよう

顧客から寄せられるさまざまな問い合わせに一体どのように対応していくかがカスタマーサポートの業務における課題。
Discoveriezがあれば、顧客情報だけでなく、問い合わせ内容も一元管理できます。

カスタマーサポートの業務の属人化を解消したいと感じている方はG-NEXTに一度相談してはいかがでしょうか?

Discoveriezの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

Discoveriezの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Discoveriezの良い評判・口コミ

・属人管理していた情報や個人のExcelで管理していた情報を集約させることにより、顧客対応マニュアル作成やプロダクトの改善に役立っている。

Discoveriezのその他の評判・口コミ

・設定できる自由度が高過ぎるので、ある程度慣れないと設定が難しい。

Discoveriezを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客と過去にどのようなやり取りしていたかが分かるようになったため、誰が電話に出ても対応できるようになった。