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カスタマーサポートの業務が属人化しているなどの悩みを抱えている企業が多いのではないでしょうか?
属人化を減らすためには、担当者が一体何をしなければならないかなどを明確にし、顧客対応の仕組み化を目指すことが重要です。

業務の効率化のために新しいシステム・サービスを導入する際、どのような特徴があるかなどを押さえなければなりません。
今回はG-NEXTが提供しているDiscoveriezについて解説していきます。

G-NEXTとは?

G-NEXTは2001年に設立された企業。
顧客接点データを活用したBI/AIの開発などに携わっています。
東京都千代田区に本社があります。

設立当初から顧客対応のDX(デジタル・トランスフォーメーション)をサポート。
さまざまな企業がG-NEXTのDiscoveriezを導入しています。

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類似サービス: アクシアカンパニーの風評被害対策サービス

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月額費用 30,000円〜 無料お試し要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

アクシアカンパニーの風評被害対策サービスは、クライアントの課題を正確に抽出し、最適な施策を提案できるデジタルマーケティングを実施しています。 「逆SEO対策」や「サジェスト対策」といった手法に代表される風評被害対策の実績が豊富で、ネット上に存在するネガティブな情報の排除・非表示を実現してきました。

       

逆SEO対策に強み

アクシアカンパニーの風評被害対策サービスの中でも、特に強みがあるサービスで、事実と異なるネガティブな評判が掲載されているサイトやブログの検索順位を意図的に下げ、ユーザーの目に届かないようにすることができます。 逆SEO対策は、SEO対策に関する豊富な知見や、Googleのガイドラインに沿った形式で実施しないと、効果が最大化されないため、対策会社側のスキルが求められます。

サジェスト・関連キーワード対策も可能

例えば、検索エンジンで自社名や自社サービス名などを検索した際に、「自社名 住所」などといったキーワードが表示されると思います。 ユーザーが多く検索しているキーワードや、関連性の高いキーワードを検索エンジンがサジェストしてくれる機能ですが、このサジェスト部分にネガティブなキーワードがあると営業活動や採用活動に悪影響をもたらす可能性があります。

口コミ対策コンサルティングを提供

SNSや、「食べログ」などの口コミサイトが多く登場したこともあり、口コミが企業に与える影響は非常に大きなものとなっています。 アクシアカンパニーの風評被害対策サービスでは、多くの媒体に対応しており、悪い口コミや低評価の改善が可能です。

類似サービス: effectual

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間 最短1営業日

effectualとは、株式会社エフェクチュアルが運営している風評被害対策サービスです。 最短1営業日から風評被害対策を実施できる手軽さと、19,000件以上という豊富な対策実績に裏付けられた確かなノウハウで、徹底した対策が期待できます。

       

ネガティブサイトへの対策が可能

effectualでは、自社名やサービス名などで検索した際の結果に表示される、ネガティブな情報を含んだサイトへの対策が可能です。 上位に表示されているネガティブサイトに対して、下位に表示されているポジティブ・ニュートラルサイトを上位に引き上げる施策を実施し、ネガティブサイトが検索結果の上位に表示されないように対策することができます。

リスク検知ツールを提供

effectualが提供しているリスク検知ツールの「WEB RISK CLOUD」は、検索エンジン上のネガティブな情報を検知し、記録、通知することができます。 WEB RISK CLOUDでは、対象キーワードの順位推移を記録し、検索結果をCSVで出力、キーワードのポジティブ/ネガティブの設定、アラートメールの設定などが可能です。

リスク状況を無料で診断、最適な施策を提案

effectualでは、クライアントが課題と感じているネガティブ情報だけでなく、Web上のリスク状況を無料で診断しています。 秘密保持契約を結ぶため、情報が外部に漏洩するのではないかと不安な方にもおすすめです。

この製品は風評被害・誹謗中傷対策の製品です。

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Discoveriezの特徴

Discoveriezは、企業におけるステークホルダーの課題解決をサポートするクラウドサービスです。
顧客対応業務を可視化し、問い合わせ業務の効率化をサポート。
主な特徴として、以下のものが挙げられます。

  • 顧客情報や問い合わせ内容などの情報を一元管理
  • 入力項目などからリスクを抽出
  • 直感的に操作できるレイアウト
  • リモートワークや外出先での業務に対応
  • 通話内容の自動書き起こしが可能

ここでは、Discoveriezの特徴について解説するので、気になる方はチェックしてください。

顧客情報や問い合わせ内容などの情報を一元管理

メールや電話、チャットなどから寄せられる顧客情報だけでなく、問い合わせ内容などの情報を一元管理することが可能。
顧客からの声を可視化し、商品・サービスの改善などに活かせます。

入力項目などからリスクを抽出

サービスにおけるリスクを入力項目などから抽出できます。
リスクセンサー機能により、重大なリスクをいち早く察知しやすくなるのもDiscoveriezの特徴。

商品・サービスにおけるリスクや異常について管理者や関係者にメールで通知し、トラブルが拡大するのを防止します。

直感的に操作できるレイアウト

Discoveriezはシンプルで直感的に操作できるレイアウトに仕上がっています。
専門知識が無くても、入力・共有ができます。
画面遷移やクリック数が少ないので、導入するか一度検討してはいかがでしょうか?

リモートワークや外出先での業務に対応

パソコンやスマートフォンなどで利用できるため、リモートワークや外出先での業務に対応しているのも特徴に挙げられます。

通話内容の自動書き起こしが可能

受電内容を音声認識し、通話内容に自動書き起こしができるのもDiscoveriezを導入するメリットです。
顧客から電話での問い合わせがあった際、通話内容を書き起こすのが大変だと感じている方が多いのではないでしょうか?

Discoveriezの導入を予定している方はG-NEXTに相談しよう

顧客から寄せられるさまざまな問い合わせに一体どのように対応していくかがカスタマーサポートの業務における課題。
Discoveriezがあれば、顧客情報だけでなく、問い合わせ内容も一元管理できます。

カスタマーサポートの業務の属人化を解消したいと感じている方はG-NEXTに一度相談してはいかがでしょうか?

 
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Discoveriezの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

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Discoveriezの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Discoveriezの良い評判・口コミ

・属人管理していた情報や個人のExcelで管理していた情報を集約させることにより、顧客対応マニュアル作成やプロダクトの改善に役立っている。

Discoveriezのその他の評判・口コミ

・設定できる自由度が高過ぎるので、ある程度慣れないと設定が難しい。

Discoveriezを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客と過去にどのようなやり取りしていたかが分かるようになったため、誰が電話に出ても対応できるようになった。

 
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