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業務の効率化を図る上で一体どのような課題があるかを整理する必要があります。
課題を解決する方法は企業によって変わってきます。
自社に適したシステム・サービスの導入も業務を効率化し、生産性を向上させる方法の1つ。

新しいシステム・サービスで属人化などの課題を解決したいものの、どれが良いか迷っている企業も多いのではないでしょうか。
今回はGRANDITについて解説していきます。

GRANDITとは?

GRANDITは日本企業の商習慣に特化した統合基幹業務システム。
さまざまな業務で培ってきたノウハウを活かしています。
「複数の企業が叡智を出し合って日本企業の成長を支えていこう」という理念の下で誕生した経緯があります。

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類似サービス: ZAC

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月額費用 要問い合わせ無料トライアル要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

ZACとは株式会社オロが提供しているクラウド型のERPシステムです。 各業種に特化した約2,000個にも及ぶパラメータ(機能のパーツ)を持っています。 それらを組み合わせることで、案件・契約・プロジェクト単位で業務進行する業種の特有の要件に対応したERPになっています。

プロジェクト別損益の可視化

ZACを導入することで、タイムリーな損益管理が可能になります。 システム業・IT業・広告業・クリエイティブ業・イベント業・士業・コンサルティング業などで赤字案件が発生する原因として、コストが材料費ではなく、稼働工数の労務費のため、把握しづらいといった実態があります。

数ヶ月先の正確な売上・利益予測が実現

ZACで受注前の段階からデータを一元管理することで、受注確度別の案件管理や、未来の売上・利益予測が可能となります。 蓄積された様々なデータの活用によって、営業活動の分析・改善も可能です。

基幹業務の一元管理で、二重入力・転記など「業務のムダ」を排除

ZACに入力されたデータは、仕訳データに自動で変換・出力されることにより、外部の財務会計システムとの連携が可能です。 債権・債務管理、FBデータ出力、経費精算、勤怠データ集計など、経理業務を効率化することで、月次決算にかかる工数を大幅に削減できます。

類似サービス: MA-EYESnc

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月額費用 40,000円〜無料トライアル30日間無料
初期費用 0円 最短導入期間 3営業日

MA-EYESncとは、株式会社ビーブレイクシステムズが提供しているクラウド型の業務管理システムです。 「プロジェクトの収支が把握できない」「複数のシステムに情報入力をしなければいけない手間が発生している」「集計作業が手間で確認作業に時間を要している」といった課題を感じている方におすすめです。

プロジェクトの収支をリアルタイムで確認

MA-EYESncでは、プロジェクトに紐づく経費や、社員・外注の方の実績を登録することで、プロジェクト終了前でも予実を確認することができます。 いつでもリアルタイムにプロジェクトの進捗が確認できるようになるため、未然にプロジェクトの赤字化を防ぐことができるようになります。

全ての情報を一元管理

複数のシステムに同じ情報を入力しなければならず、作業に時間を要しているといった課題も、MA-EYESncであれば解消できます。 MA-EYESncに入力した情報は引き継がれるため、二重入力が発生しません。 また、「受注と購買」といった異なる業務でも、1つのシステムで管理してシームレスな情報遷移を実現します。

分析帳票をワンクリックで出力

MA-EYESncで業務を管理することで、売上や粗利に関する帳票など、あらゆる情報をExcelデータとして出力することが可能となります。 それぞれにピボットが組まれているため、ユーザーが知りたい情報を多角的に確認することができます。

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GRANDITの特徴

システム・サービスによって特徴が異なるので業務の効率化を図る際は注意が必要。
GRANDITの主な特徴として、以下のものが挙げられます。

  • 全10種類のモジュールで構成
  • さまざまな業種に対応
  • ユーザー目線を意識したUI・UX
  • 多言語対応・多通貨対応
  • マルチデバイスへの対応をサポート
  • BI機能・EDI機能を搭載

ここでは、各特徴について触れていきます。

全10種類のモジュールで構成

GRANDITは全10種類のモジュールで構成されているのが特徴。
利用できるモジュールとして、以下のものが挙げられます。

  • 製造
  • 調達・在庫
  • 販売
  • 債務
  • 債権
  • 経理
  • 人事
  • 資産管理
  • 給与
  • 経費

1モジュールから導入可能なので、気になる方はGRANDITで業務の効率化を図ってはいかがでしょうか。

さまざまな業種に対応

小売業をはじめ、サービス業や建設・工事業、組立製造業、情報サービス業など、さまざまな業種に対応しています。
導入を検討している場合、どのような企業がGRANDITを導入しているか一度チェックすることをおすすめします。

ユーザー目線を意識したUI・UX

ユーザー目線を意識したUI・UXを提供しているのもGRANDITの特徴。
データ入力業務の効率を上げたいなどのニーズがある場合、GRANDITを一度チェックしてください。

オフィスに新しいシステム・サービスを定着させるためには、直感的に操作しやすい画面構成になっているかが重要です。

多言語対応・多通貨対応

多言語対応・多通貨対応なので、海外拠点での利用が可能。
これから海外で事業を展開したいなどのニーズがある企業は、GRANDITの導入を一度検討することをおすすめします。

マルチデバイスへの対応をサポート

GRANDITは、iOSやAndroidなどに対応したモバイル・アプリケーションの開発ができます。
ノートPCやタブレット端末などでの利用をサポート。
テレワークの推進を行っている企業にも適しています。

BI機能・EDI機能を搭載

BI機能・EDI機能が搭載されているのも特徴に挙げられます。
BI機能は業務データを基にした分析を行う機能。
EDI機能は業務データのやり取りを他社と行うための機能です。

業務の効率化を図るためにGRANDITの導入を検討しよう

GRANDITは数多くの業種に対応しているため、導入するか一度検討してはいかがでしょうか。
モバイル・アプリケーションの開発ができるので、マルチデバイスに対応し、テレワークの推進を後押しします。

また、1モジュールからの導入が可能なのもGRANDITのポイント。
業務フローを見直し、どのモジュールが必要なのか把握した上で導入の準備を進めてください。

 
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GRANDITの料金・価格

初期費用

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月額費用

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GRANDITの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

GRANDITの良い評判・口コミ

・ワークフロー画面が分かりやすかった。
・現在のステータス状況を一覧で確認できるのに加え、割り当てられた申請が通知画面に表示されるので、抜け・漏れなく対応できる。

GRANDITのその他の評判・口コミ

・タブでの移動が不自然なため、慣れるまで必要ない箇所を修正してしまい、使いづらかった。
・処理が集中する月末に動きが重くなる。

GRANDITを導入した結果に関する評判・口コミ

・売れ筋商品の分析に役立っている。
・手間がかかる出張申請などが簡単にできるようになった。

 
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