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バックオフィスアウトソーシングとは?

DFEバックオフィスアウトソーシングは、株式会社データ・ファー・イースト社が提供する経理代行サービスです。経理業務やバックオフィス業務をアウトソーシングすることで、業務効率化やリスク削減を実現できます。正社員率83.3%の担当者が経理業務やバックオフィス業務を代行するため、安心して任せることができます。DFEバックオフィスアウトソーシングを導入することで属人的なリスクを避けることも可能です。

おすすめの類似経理アウトソーシングサービス

類似サービス: SUPPORT+iA

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月額料金 33,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

SUPPORT+iAとは、グランサーズ株式会社が運営しているオンラインアシスタント・秘書サービスです。 企業のバックオフィス業務を丸ごとアウトソーシングすることができ、公認会計士/税理士といった有資格者によって業務監修されているため、確かなサービス品質が約束されています。

バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング

SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。

厳しい審査を突破した正社員が対応

SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。

低コストから運用できる

オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、1ヶ月33,000円/6時間稼働から利用できる3つのプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。

給与明細のWeb化で業務効率化: Pay-Look

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月額費用 5,500円+55円×人数無料トライアル要問い合わせ
初期費用 110,000円 取り込み方法 CSV取り込み

他社メーカーの給与計算ソフトや給与明細ソフトとは異なり、「給与データ(CSV形式)を取り込み、Web給与明細を作成する」機能に特化しています。

操作がとってもシンプル

Web給与明細を発行するには、給与データ(CSV形式)を取り込むだけです。従来の紙のものと比べて、時間も労力も大幅にカットできます。もちろん再発行業務も一瞬でできます。 Web上で給与明細を発行するため、紙代、印字代、発送代、仕分けなどの物理的、属人的問題から解放されます。

紛失リスク軽減

作成した給与明細のデータはクラウド上に保存されるため、管理にかかる手間はもちろん、紛失、盗難というリスクも防止することができます。

セキュリティ面も安心

給与明細という従業員のプライバシーに関わる個人情報を扱うPay-Lookでは、従業員それぞれが固有のIDやパスワードを使ってログインするため不正にアクセスされる心配がありません。 PDF化した給与明細はパスワードを設定することもできるのでさらに強固なセキュリティ体制のもと管理することができます。

類似サービス: HELP YOU

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月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。

幅広い業務をまとめて依頼可能

HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です

ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」

HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。

専門性の高い業務も依頼できる

HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。

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バックオフィスアウトソーシングの特徴

バックオフィス業務を効率化

DFEバックオフィスアウトソーシングは、人件費や残業代がかかりがちな業務を効率化してくれます。高度な知識やスキルを持つスタッフが業務を行ってくれるため、安心して任せることができます。自社で担当者を育てる必要もなくなるため、教育のためのコストを削減することが可能です。契約内容に応じて、業務のプロセスも管理できるため、アウトソーシングを初めて利用する場合でも安心です。

幅広い業務に対応可能

DFEバックオフィスアウトソーシングは幅広い業務に対応可能です。法改正やDXの導入支援にも活用することができます。常に最新の情報を取り入れ、企業の作業プロセスをアップデートしてくれるため、業務を効率化するだけでなく、業務のブラックボックス化も防ぐことができます。

信用低下のリスクを軽減

複雑な手当や勤怠の仕組みだと計算ミスなどが起こることもめずらしくありません。DFEバックオフィスアウトソーシングではスペシャリストが業務を担当するため、計算ミスや振込間違いといった信用度を低下させるリスクを軽減することが可能です。

 
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バックオフィスアウトソーシングの料金・価格

初期費用

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月額費用

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バックオフィスアウトソーシングの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

バックオフィスアウトソーシングの良い評判・口コミ

・経理業務全般が正確なので非常に助かっている。
・対応がとても丁寧なので安心して任せることができる。

バックオフィスアウトソーシングのその他の評判・口コミ

・守秘義務契約が交わされているため、安心して任せることができる。
・経営業務のDX化が進んだ。

バックオフィスアウトソーシングを導入した結果に関する評判・口コミ

・退職の都度発生する採用から引き継ぎまでのサイクルが気にならなくなった。
・パートスタッフを雇っていたときよりもコストが削減された。

 
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