Keywordmapとは?
Keywordmapとは、SEO対策やコンテンツマーケティングに特化したマーケティングツールのことです。
コンテンツマーケティングでは、自社サイトや競合他社のコンテンツの分析やSEO対策、集客戦略の立案を行う必要があります。
ただ、どれも専門的な知識やスキルが必要になるので、自社のみで進めていくことが難しいです。
Keywordmapでは、以上のような業務を効率的に行うための機能が豊富に搭載されているので、低コストで有効的なコンテンツマーケティングが可能になります。
SEOツールのおすすめ製品
類似サービス: EmmaTools
(4.5)
月額費用 | 30,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 300,000円〜 | 最低導入期間 | 要問い合わせ |
EmmaToolsとは、株式会社EXIDEAが運営しているSEOライティングツールです。 SEOコンテンツを自動で分析しスコアリングすることで、コンテンツの品質を可視化することができます。 これまでに、業種・業界を問わず、幅広い企業から導入されている実績があり、コンテンツの品質維持・向上に貢献しています。
独自のスコアリングでSEOコンテンツの品質を可視化
EmmaToolsには、コンテンツの分析機能が搭載されており、テーマ網羅性やキーワード比率、文字量などを分析し、独自のスコアリングによってコンテンツのSEO品質を可視化することができます。 スコアリングによって、コンテンツの「どこを」「どのように」改善すべきかをEmmaToolsが提案してくれるため、効果的なSEO対策や高品質なコンテンツ作成が実現可能となります。
誰でも使いこなせる直感的なUIでリライトも簡単に
利便性の高いツールでも、使いこなせなければ意味がありません。 EmmaToolsは、誰でも使いこなせるように、直感的に操作できるUIで設計されているため、PC操作が苦手という方でも安心です。 書きっぱなしの記事の健康状態が可視化できるので、どの記事からリライトしていけばいいかも一目瞭然です。
記事構成作成にかかる工数が1/3以下に
EmmaToolsに搭載されている見出し構成作成機能は、検索結果の1位〜20位までの上位サイトの記事構成を一覧で確認することができます。 1サイトずつツールを使って調べる工数を削減し、上位サイトの傾向を分析しながら見出し構成ができるようになるため、プロット作成から記事作成までを加速させることが可能となります。
類似サービス: パスカル
(4.5)
月額費用 | 45,000円〜 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 6ヶ月 |
パスカルとは、株式会社オロパスが運営している使いやすいSEOツールです。 自社が上位表示を狙っているキーワードをパスカルに入力するだけで、自社に何が足りないのか、改善すべき点はどこかをアドバイスしてくれます。SEO初心者の方でも効果的にSEO対策を実施することが可能となるため、勘や経験に頼ったSEO対策から脱却することができます。
狙いたいキーワードを入力するだけ
パスカルに自社で上位表示を狙っているキーワードを入力するだけで、検索上位サイトと比較して自社コンテンツに何が足りないのかを示してくれるため、効果的なSEO対策が可能となります。
上位表示のためにやるべきことがわかる
パスカルでは、自社サイトが上位表示されるために必要な記事の本数や難易度、記事構成、網羅すべきキーワード、文字数といった必要な情報を全て把握することができます。
競合サイトの分析もできる
パスカルに競合サイトのURLを入力することで、競合他社がどのようなテーマに力を入れているのかが、ひと目でわかるようになります。
Keywordmapの特徴
特徴① SEO対策が簡単にできる
Keywordmapは、SEO対策が簡単にできます。
SEO対策は、さまざまなスキルや知識などが必要であり、自社のみで実施した場合でもほとんど成果が得られない場合が多いです。
そのため、外部に依頼する企業が多いですが、Keywordmapを使うことでSEO対策を効果的に実施できます。
特徴② 分析機能も優れている
Keywordmapは、マーケティングに欠かせない分析機能も優れています。
マーケティングを行うには、市場分析や競合分析、顧客分析などさまざまな分野で分析を行う必要があります。
Keywordmapは、広告や競合サイトの分析などを効果的に行ってくれるので、自社のサイトやマーケティングに活用することが可能です。
特徴③ 規模に合わせた3つのプラン
Keywordmapは、規模に合わせて以下3つのプランを用意しています。
・ライト(小規模利用)
・スタンダード(中規模利用)
・エキスパート(大規模利用)
どのプランもご要望に合わせて費用を提案しているので、具体的な金額は表記されていません。
また、機能や利用ユーザーに合わせてオプション追加もできるので、とても汎用性の高いプランです。
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Keywordmapの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
Keywordmapの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Keywordmapの良い評判・口コミ
・SEO対策には欠かせないキーワード分析などができるから便利
・競合のSEO対策キーワードの状況を把握することができて効果的
・とにかく使いやすいツールであり、業務効率の向上に繋がった
Keywordmapのその他の評判・口コミ
・使いやすい機能が多いだけでなく使い切れない機能がある
・機能が豊富だから使い慣れるまでに少し時間がかかった
・多機能すぎるからマニュアル対応をして改善してほしいと思う
Keywordmapを導入した結果に関する評判・口コミ
・キーワード分析の重要性を再認識し、キーワードの発見にもなる
・自社サイトと競合サイトの状況が把握でき、差別化ができた
・キーワード選定が自動化できたから自社内で行うプロセスが減った
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満足度
他社の推定の広告実施内容が分かる
良い点
競合他社の実際に配信しているクリエイティブ内容、検索広告のテキストなどがドメイン検索で出てくるため、代理店事業を行っている上でとても参考になる。他社HPを確認することなく、こちらのツールを使い発見できかなり便利。
改善点
各所に追加プラン要素がちりばめられており、多くの上限があると感じる。クリエイティブを多く見るために追加料金を払ったりするなど、社内的に説明が必要な要素が多い。
導入して改善できた課題や効果
代理店事業として向き合っているクライアント、クリエイティブの政策方針の打診など、信頼構築に役立っている。
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満足度
キーワード抽出数がとても多い
良い点
キーワード数、ニーズマップの魅力、競合キーワードの抽出、共起語抽出などをわかりやすい画面で確認できる。
改善点
機能を理解するまでに時間がかかるサービスとなっている。操作マニュアル動画を利用想定シーンごとに量産してほしい。ワンパッケージでフル機能が利用できる価格帯にしてほしい。
導入して改善できた課題や効果
キーワードマップを利用することで、社内でキーワード分析が浸透した。狙いたいキーワードを抽出できるため、新しいキーワードを見つけることができる。
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満足度
共起語分析ができる
良い点
URLを入力すると自然検索順位から競合ドメイン、競合ページ、リスティングのクリエイティブなどが分かる。共起語分析ができるため、オウンドメディアで使用する単語を探せる。
改善点
広告の知識がある程度ないと使いこなせない。そのため会社で随時使い方や活用事例のセミナーを開催してくれると助かる。
導入して改善できた課題や効果
オウンドメディアのコンテンツ検討に役立つ。共起語分析でどの話題にするかを検討できる。
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満足度
記事を書くときに重宝する
良い点
我社はブログ記事を書いて営業戦略で集客を図っている。こちらのツールの仕様により、ワードマップで関連ワードを調べられる。サイト流入の分析や競合サイトを知るときにも重宝する。
改善点
項目が多く、一部の機能しか使い倒せない。マニュアル以外にもレクチャーしてもらえると助かる。
導入して改善できた課題や効果
こちらを導入することにより集客ができた。関連ワードを含めて記事を書くことができ、書いた記事が上位に検索されるようになった。
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