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奉行Edge 支払管理電子化クラウドとは?
奉行Edge 支払管理電子化クラウドとは、株式会社オービックビジネスコンサルタントが提供する支払い管理システムです。請求書の受領から支払いまで、業務をデジタル化できます。インボイス制度やデジタルインボイス、電子帳簿保存法への対応が可能です。
さまざまな形式の請求書を受領。ペーパーレスで支払いを申し込みができ、申請から確定、管理までをシステム上でおこなえます。AI-OCRによる読み取りにも対応しているため、紙の請求書のデータ化が可能です。支払い予定表の作成や振込データ・仕訳データの自動作成といった機能もあるので、業務を大幅に効率化できるでしょう。
奉行Edge 支払管理電子化クラウドの特徴
特徴①インボイス制度・デジタルインボイス・電子帳簿保存法に対応
奉行Edge 支払管理電子化クラウドでは、インボイス制度にのっとり仕分けを自動作成できます。請求書をもとに消費税区分や科目の判定が可能です。デジタルインボイスの「Peppol」の受診に対応。取引先から要請があっても対応できるでしょう。
タイムスタンプと自動保存によって、電子帳簿保存法の要件を満たしています。タイムスタンプで手続きをおこなった時刻や、電子文書の存在した日時を証明。時刻以降に修正や改ざんがないことを示せます。
特徴②請求書の支払い処理を効率化
奉行Edge 支払管理電子化クラウドでは、ペーパーレスで支払処理をおこなえます。支払い申し込みから確定、管理までがシステム上で完結。承認までがスムーズなので、手間や時間を大幅に削減できます。紙の請求書はAI-OCRによってデータ化できるため、入力作業は必要ありません。支払い予定表は請求書をもとに自動で作成されます。支払予定に応じて消込は自動化されるので、結果を確認するだけで支払い処理が完了。作成した仕分けデータは、会計システムと連携できます。
特徴③導入から運用まで徹底サポート
奉行Edge 支払管理電子化クラウドでは、導入完全ガイドを用意しています。導入を動画でわかりやすく解説しており、視聴しながら作業を進めることが可能です。ユーザーコミュニティの「奉行まなぼーど」では、他のユーザーと情報を共有できます。
「OBCサポートセンター」では、専門スタッフによるサポートを実施。電話やリモートサポート、WEBオンライン、FAXで支援を実施しています。迅速かつ丁寧な支援によって、問題やトラブルをすぐに解決できるでしょう。
類似サービス: TOKIUMインボイス (5) 請求書の代行受領・データ化サービスで、請求書をデータ化してオンラインで一元管理することができます。請求書の受け取りからデータ化、保管までペーパーレス化を可能とするサービスとして多くの企業から導入されています。請求書の形式を問わずに利用でき、請求書を受け取るために出社する手間がなくなるため経理のテレワーク推進にも貢献します。入力精度がとても高いため、自社で確認を行う手間がない点も特徴的です。 TOKIUMインボイスは、請求書の受け取りからデータ化、保管までを完全ペーパーレスで実現することが可能です。
請求書の形式は問わずに利用できるため、多様な業界で導入することが可能で、ペーパーレス化によるコストカットにもつながります。 提出された請求書は、AI-OCRとオペレーターによる複数段階の入力体制(*)で入力代行しているため、AI-OCRだけでは難しい高精度でのデータ化を実現しています。
※AI-OCRとオペレーターの入力結果が一致した場合のみ、請求書データをシステムに反映。入力結果が不一致の場合は、2人目以降のオペレーターによって結果が完全一致するまでデータ入力を継続します TOKIUMインボイスには、ワークフロー機能が搭載されており、これによって紙への捺印、回覧業務からの脱却が可能になります。
部署情報と金額を条件に、自動でワークフローが切り替わるため、ワークフロー設定の手間もかからず、承認者の追加や削除がマニュアルで簡単に設定でき、誰がいつ申請·承認したかが、一つの画面で簡単に確認可能です。 類似サービス: Bill One (4.5) Bill Oneとは、Sansan株式会社が提供している請求書管理システムで、あらゆる請求書をオンラインで受け取ることができます。法改正にも対応しており、導入企業側でアップデートする手間がありません。紙やPDFなど形式が異なる請求書でもデータ化して一元管理できるため、請求書業務を効率化して、月次決算業務を加速させることが可能です。データ化の精度が非常に高く、正確なデータ化を実現します。 Bill Oneは、紙の請求書もPDF形式の請求書もオンラインで受け取ることができるため、請求書の発行元に負担をかけずにオンライン上で受領することが可能です。 請求書を発行する企業は、Bill Oneスキャンセンターへの郵送、専用アドレスへのメール添付、PDF形式でのアップロード、いずれかの方法で送るだけで請求書を電子化することができます。 電子帳簿保存法やインボイス制度によって、企業は要件に対応した形式での請求書保管を求められています。 Bill Oneでは、適格請求書の発行や登録番号の照合といった機能で、法改正によって求められる要件などに都度対応。導入企業側で業務フローを変更する必要がありません。 Bill Oneでは、会計ソフトウエアをはじめとした様々なサービスとの連携によって、請求書に関連する業務をさらに効率化することができます。連携可能なサービスは、今後さらに拡大する予定です。 類似サービス: 奉行Edge 支払管理電子化クラウド (5) 奉行Edge 請求管理電子化クラウドとは、株式会社オービックビジネスコンサルタントが運営しているクラウド請求書電子化システムです。 マスタ連携なしで、すぐに利用を開始することができ、自社独自のフォームの請求でも電子化することが可能なため、幅広い企業で活用することができます。 請求管理電子化クラウドは、PDFやCSV、APIといった様々な方法で請求書データを自動連携できるため、請求関連業務のDXを推進します。 あらゆるシステムとの連携が可能なため、既存システムを変更する必要もありません。 請求管理電子化クラウドは、あらゆる請求書をインボイス制度に対応した適格請求書にすることができます。 適格請求書に必要とされる、事業者登録番号や税率ごとの消費税額の印字、端数処理計算に対応しているため、手間をかけずに適格請求書を作成することが可能です。 請求管理電子化クラウドは、改正電子帳簿保存法で定められている各種要件に対応しています。 タイムスタンプを自動で付与、保存してくれるため真実性を確保することができ、受領側もタイムスタンプが付与されている状態のものを受領できるため、スムーズに対応することが可能となります。請求書受け取りサービスのおすすめ製品
月額費用 6万円~ 無料お試し 要お問合せ 初期費用 30万円 導入会社 1,500社以上 完全ペーパーレス化を実現
99.9%の入力精度
承認作業もオンラインで完結
月額費用 0円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 0円〜 最短導入期間 1営業日から どのような請求書も電子化可能
業務フローを変えずに法改正に対応
外部サービスとの連携でさらに効率化
月額費用 7,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 最短1営業日〜 あらゆるシステムとの自動連携で業務効率化を実現
インボイス制度に対応
改正電子帳簿保存法に対応
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奉行Edge 支払管理電子化クラウドの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 156,000円/年~(月額あたり13,000円~) |
上記年間利用料は、受領請求書枚数(年間)600、管理者1ライセンスの場合になります。600を超える場合や管理者ライセンスを追加する場合の価格は、お問合せください。
ご契約は、法人単位で年間契約となります。
奉行Edge 支払管理電子化クラウドの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
奉行Edge 支払管理電子化クラウドの良い評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
奉行Edge 支払管理電子化クラウドのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
奉行Edge 支払管理電子化クラウドを導入した結果に関する評判・口コミ
・郵送によるタイムラグが発生しなくなり、書類紛失などのミスがなくなりました。
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