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SPRAYとは?

SPRAY(スプレイ)とは、株式会社クロスリングが提供するインフルエンサーマーケティング分析・管理ツールです。AIと高度なデータ解析技術によって、インフルエンサーマーケティングを最適化します。

インフルエンサーの発見や評価、管理を実現。さらにキャンペーン施策の効果検証と実施結果のデータをもとにPDCAサイクルをまわし、効果を最大化できることがメリットです。スプレイエージェンシーやスプレイインサイト、スプレイアドなど複数のサービスを提供しています。

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類似サービス: Talema.

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Talema.とは、GANGAN株式会社が運営している、企業とYouTuberをつなぐ日本最大級のマッチングプラットフォームです。 チャンネル登録者数1万人以上のYouTuberが、約1,000組登録しており、企業側が自社にマッチしたYouTuberへ直接タイアップ依頼したり、プロモーション案件を掲載してYouTuberからの応募を待つことができます。

YouTubeチャンネルに関する様々な情報が見れる

Talema.では、YouTuberの同意を得た上で、視聴者の年齢分布、性別分布、平均視聴数、平均エンゲージメント率といったチャンネル・視聴者に関する非公開情報を含む様々な情報をTalema.上で公開しています。 どのような視聴者が多いチャンネルかがわかることで、自社商品・サービスとのマッチ度合いが予測しやすくなるため、高いPR効果を発揮してくれるYouTuberを探しやすくなります。

高度な検索フィルターを搭載

Talema.には、高度な検索フィルターが搭載されており、予算やジャンルで絞り込んで費用対効果が高い順にYouTuberを一覧表示することができます。 運営元のGANGANが、登録者100万人超えのチャンネルを運営してきた経験から設定した独自のデータに基づくパフォーマンス指標を提供しているため、ハイパフォーマンスなYouTuberを効率的に探すことが可能となります。

案件掲載で意欲的なYouTuberからのタイアップ応募をもらえる

どのようなYouTuberに依頼したら良いか分からない、自社の商品・サービスにマッチするYouTuberを探しきれないという方もTalema.はおすすめです。 案件掲載機能を使って、自社の商品・サービスのタイアップを募集することができます。求めているインフルエンサー像や報酬目安を設定することができ、広告主の希望する条件にマッチしたYouTuberから応募をしてもらえるため効率的です。

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SPRAYの特徴

SPRAYの特徴について解説します。

特徴①スプレイエージェンシー

SPRAYのスプレイエージェンシーでは、膨大なデータからAIが最適なインフルエンサーを発見できます。詳細な影響力データをもとに評価。ブランドとの適合性やパフォーマンス、熱量をチェックできます。フォロワーの年齢や性別、投稿内容をもとに、インフルエンサーのファン層をあわせて確認できるのがメリットです。過去の実績データやキャンペーン管理・測定、インフルエンサーのパフォーマンス予測などの機能も備わっています。

特徴②スプレイインサイト

SPRAYのスプレイインサイトは、SNSアカウントの比較・分析ツールです。Instagramアカウントや、競合アカウントの成果をダッシュボードで可視化できます。フォロワーの推移やよく使用するハッシュタグ、ファンのデモグラフィックデータ、エンゲージメント率などの比較・分析が可能です。PDFのレポートも簡単に作成できます。

特徴③スプレイアド

SPRAYのスプレイアドはInstagram広告運用代行サービスです。インフルエンサーの投稿にいいねしたユーザーのデモグラ情報や興味関心を解析して、広告配信のターゲティングに役立てます。隠れたオーディエンスへの広告を配信できることで、より確実な成果につなげられるでしょう。

 
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SPRAYの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

107,800円~

SPRAYの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SPRAYの良い評判・口コミ

・自社のキャンペーンに最適な人材を探し出せる。
・わかりやすいレポートが簡単に作成できる。

SPRAYのその他の評判・口コミ

・費用が割高だと感じる。

SPRAYを導入した結果に関する評判・口コミ

・インフルエンサーの情報を収集することで施策に役立てられた。
・SNSアカウントのデータが可視化できるので運用を最適化できた。

 
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