マネーフォワードクラウドインボイスとは?

マネーフォワード クラウドインボイスは、郵送代の負担や発送業務の手間を効率化することができる請求書発行システムです。請求書・納品書・支払明細書・支払通知書など、様々な帳票自動送付ができるのはもちろんですが、今まで郵送で行っていた発送をメールやWebでの発送に切り替えることができるので、紙・封筒・郵送代などのコスト削減が可能になります。

マネーフォワードクラウドインボイスの特徴

特徴① 請求書の一括受け取りと送付ができる

マネーフォワードクラウドインボイスを利用することで、紙やメールで送付されるすべての請求書を一括で受け取ることができるようになります。請求書の情報はオンラインで確認できるので、テレワークで出社していない場合でも確認できます。送付の場合は、データの場合は専用のメールアドレスに送付して自動取り込み、紙の場合は指定の住所で代理受領をするかスキャンしてアップロードにするかを選べます。

特徴② AI OCRで入力作業が自動化

請求書をデータ化する場合、文字を入力する手間がかかってしまいます。マネーフォワードクラウドにはAI OCRが搭載されており面倒な入力作業の自動化ができるようになっています。それだけではなく、オペレーター入力で補正が行われるため、高い精度を誇ります。

特徴③ 電子帳簿保存法にも対応

法令は改正されることがあるため、素早い対応が必要です。マネーフォワードクラウドインボイスは電子帳簿保存法に対応しており、電子取引・スキャナ保存のどちらにも対応しています。電子帳簿保存法で定められているタイムスタンプの付与や画質の自動チェック、検索要件のデータ化もできるため、法令遵守が可能です。

マネーフォワードクラウドインボイスの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

マネーフォワードクラウドインボイスの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

マネーフォワードクラウドインボイスの良い評判・口コミ

・機能が限定されており、既に会計システムや支払システムは社内で構築されていて、電子帳簿保存法やインボイス制度への対応やペーパーレス化への移行を行いたい場合におすすめ

マネーフォワードクラウドインボイスのその他の評判・口コミ

見つかりませんでした

マネーフォワードクラウドインボイスを導入した結果に関する評判・口コミ

見つかりませんでした