bellFaceとは?
bellFaceとは、Web上で行う営業活動などを効率的に行う電話面談システムのことです。
オンライン営業やWeb上での会議やコミュニケーションには欠かせない機能が豊富に搭載されているので、リモートワークでも効果的な業務進行が実現できます。
さらに、取引先のインターネット環境などに影響されることなく、電話しながら画面共有も行えるので、とても利便性が高いです。
そのため、オンライン上での活動が多い企業には、とても効果的なシステムになります。
Web会議のおすすめ製品
類似サービス: RemoteMeeting
(4.5)
従量制費用 | 29円/分 | 定額制月額費用 | 990円〜 |
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初期費用 | 0円〜 | 無料お試し | 要お問合せ |
RemoteMeetingとは、OrangeOne株式会社が販売しているクラウド型のWeb会議サービスです。時間や場所を選ばず、簡単な操作ですぐにWeb会議をスタートできる利便性の高さが好評で、効果的なWeb会議に役立つ機能が豊富に搭載されています。
使いやすいインターフェースを採用
RemoteMeetingは、1つの画面でメンバーの招待や画面共有などの機能が選択できる使いやすいインターフェースで設計されています。 そのため、PC操作が苦手、初めてWeb会議システムを使うという方でも直感的に操作方法を理解することができるというメリットがあります。 Web会議への招待は、接続コードを発行して案内するか、招待メールを送るだけのため、ホストになる方でも操作方法に迷うことなく会議を始めることが可能です。
安定した会議を実現
RemoteMeetingには、Hybrid MCU AMS(Advanced Media Server)が搭載されており、効率的な映像音声処理が可能です。 メイン画面とサブ画面が2つの方式で処理されており、ネットワーク帯域を感知して最適な画質に自動で調整してくれるだけでなく、ネット環境が悪くなってもクリアな音声で会議を続けることができます。 画面共有やファイル共有、議事録作成機能が搭載されているため、会議をしながらの情報共有やプレゼンテーションが簡単に実現でき、画面録画機能でフィードバックを行うことも可能です。
利用しやすい料金体系
RemoteMeetingは、2つの料金プランを提供しており、導入企業の運用スタイルに合わせて選ぶことが可能です。 Web会議サービスの多くは、月額固定制の料金プランを採用しているものが多く、会議が少ない月でもコストが発生してしまうことがネックになってしまいます。 RemoteMeetingには、従量制プランがあるため、Web会議の利用が少ない場合でも、発生する費用は使用した時間分だけのため、予算を圧迫することなく導入企業にあった運用が実現できます。
類似サービス: LoopGate
(4)
月額料金 | 要問い合わせ | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 2,500社以上 |
2,600社以上の企業や官公庁に導入されている、日本で開発されたWeb会議・テレビ会議システムです。パソコンやタブレットだけでなく、据え置きの専用機もあり、それらを組み合わせて接続できる利用シーンの豊富さと安定した接続性に優れた、ワンランク上のオンラインコミュニケーションツールです。難しい設定が不要なシンプル設計で、どなたでも簡単にワンタッチ操作でお使いいただけます。
接続や操作が簡単
LoopGateの特徴は、操作性が良いことです。 ボタンを押すだけで、簡単に接続できるため、機械が苦手な方でも問題なく扱うことができます。
きれいな画質
画質がきれいなことも、LoopGateの特徴です。 最大で1920×1080ピクセルのフルHDに対応しています。 細部まで鮮明な画質となっており、相手の表情、資料などを確認しながら、テレビ会議が行えます。
カスタマイズができる
人感センサーと組み合わせた無人対応窓口の設置など、自社の用途に合わせてカスタマイズも可能です。
bellFaceの特徴
特徴① オンライン活動に特化している
bellFaceは、オンライン活動を効果的に行うための機能が豊富に搭載されています。
主にオンライン営業やWeb会議システムが充実しており、相手先企業のITリテラシーがあまり高くなく、インターネット環境が不十分な場合でも問題ありません。
基本的に、通話は途切れることなく画面共有や情報共有を気軽に行えるので、誰でも簡単に利用することが可能です。
特徴② Web会議の録音・録画ができる
bellFaceは、Web会議の録音・録画ができるので、後から確認できます。
特に、オンライン上での商談や会議などの内容を自動的に録音・録画してくれることによって、営業の振り返りや業務改善のための確認が行えます。
さらに、業務効率化や業績の向上を目指す上でもとても効果的に活用できる資料になります。
そのため、とても便利な機能の1つでもあります。
特徴③ 充実したサポートがある
bellFaceは、充実したサポートがあることも特徴的です。
導入した直後に操作方法がわからない場合やシステムの不具合やトラブルなどが発生した場合でも、即座に対応してくれるようになっています。
さらに、bellFaceは、導入企業同士が交流できるユーザー会を開催しているので、さまざまな情報共有や学習が行えます。
そのため、快適な利用を続けられます。
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bellFaceの料金・価格
初期費用 | 要お問合せ |
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月額費用 | 要お問合せ |
bellFaceの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
bellFaceの良い評判・口コミ
・相手先企業がシステムを導入する必要がないから気軽に活用できる
・資料共有と画面共有によってキレイに資料を相手に見せることができる
・サポート体制が整っているから初めてでもとても利用しやすいと感じる
bellFaceのその他の評判・口コミ
・時々通信が重い時があるからスマホユーザーから指摘される
・大人数が複数拠点から通話をする場合はあまり適していないシステム
・使用人数に制限があるから場合によっては他のシステムの方が便利
bellFaceを導入した結果に関する評判・口コミ
・メールでURLを送ってクリックしてもらうだけで通話を始められる
・電話回線を使っているから高品質で安定した通信を実現させられた
・プロフィールの表示機能が名刺代わりになるからとても便利だと思う
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満足度
ベルフェイスの導入で商談件数が大幅アップ!
良い点
"事業部として生産性を上げるために何かないかと検討していた時にベルフェイスと出会い導入を決めました。少人数で大きなマーケットを担当していたため、一人がフォローできる範囲には限界があり、移動時間も省略できないかと考えていた時の導入だったので、導入後は移動時間の減少に伴い交通費も減り、商談件数・新規受注社数も大幅に増える結果となりました。社員の年齢構成や働き方の変化にもベルフェイスをうまく活用していきたいと思っています。"(エン・ジャパン株式会社様)
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満足度
1日の商談数が2倍になりました
良い点
"以前は訪問営業を主体としていましたが、人材リソースも限られていて1日に訪問できる件数には限度があります。こうした営業の効率化を考えていたときにベルフェイスのことを知り導入を決めました。導入後は月間の商談数についても30%以上増加しています。今では効率化できた移動時間を商談準備にあてることができています。今後はベルフェイスを商談だけではなく教育面でさらに活用していきたいと思っています"(株式会社OKAN様)
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