識学とは?
識学は、感情論や精神論に左右されない独自のマネジメント理論をベースに組織改善の手助けをしてくれるマネジメントシステムです。これまでに3,000社以上の導入実績があります。
識学を学び、実践することで、組織に発生するさまざまなムダが排除されます。それにより組織が成長するのに本当に必要な部分だけにリソースを集中できるようになります。組織運営における課題が解決されることで、運営にかける労力が減り、社長自身の時間を再分配できます。
識学の理論に基づいた人事評価システムや管理システムを導入することもできるため、従業員のエンゲージメントを診断したい企業にもおすすめです。
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キャリアデザイン研修では、自らのキャリア・アンカーと自社理念の接点を見出して、自律的にキャリアデザインができる人材を創り出すことができます。 グループカウンセリング方式で自分の内面を探求し、自分らしさとは何か、自分が本当にしたかったことや自社への想いを思い出して動機付けを行います。
キャリアデザイン研修で目指す姿
「キャリア・アンカーが明確になっている」、「コア・コンピタンス発見し磨き続けている」、「企業理念とキャリア・アンカーの接点が見つかっている」という3点を満たすキャリア・コンセプトが明確になっており、お客様から選ばれ続けている人材を目指します。
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セールスアカデミーの新入社員研修とは、株式会社セールアカデミーが提供している新入社員向けの研修プログラムです。 年間700回を超える研修を実施しており、そのノウハウを活かした研修プログラムを提供しており、毎年研修プログラムを見直しているため、その年の新入社員の傾向に適した研修を実現します。
新入社員の育成に伴走
セールスアカデミーの新入社員研修は、研修サービスでありがちな1回限りの研修プログラムではありません。 内定者研修から新入社員研修を経て、配属後のフォローアップ研修まで、伴走した人材育成のサポートを行なっており、入社前の辞退や、入社直後の退職といった課題解消を実現します。
学生の意識変革・実践力強化を実現
社会人経験のない新入社員は、入社後もなかなか学生気分が抜けないこともあります。 セールスアカデミーでは、学生から社会人への意識変革を徹底して行います。
現場の負担を減らす厳格な指導を実施
研修中に、マナーがなっていない受講者や、学生気分が抜けていないような場合には、講師による厳しい指導を実施しています。 企業側で新入社員を迎え入れた後に、指導する担当者の方の負担を軽減できるように、新入社員が社会人としての意識を持って仕事に臨めるように指導を行なっており、即戦力となる人材育成を後押しします。
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KEE’S Boardingとは、株式会社KEE’Sが運営しているeラーニングシステムです。 eラーニングによるインプット、オンライントレーニングによるアウトプットが可能なため、継続的にスキルを定着させることができます。
厳選されたコンテンツを提供
KEE’S Boardingでは、新入社員から経営層まで、幅広い階層向けに、プレゼンやコミュニケーション、ビジネスマナーといったラインナップのコンテンツを得意としています。 プログラム数は、約500と豊富なため幅広い企業のスキル向上に貢献します。
実践力が身に付くオンライントレーニング
KEE’S Boardingの特徴的な点として、eラーニングによる「聞く」、「見る」だけでなく、オンライントレーニングよる実践、フィードバックが可能な点が挙げられます。 eラーニングで学習した内容を、オンライントレーニングで実践、フィードバックをもらうことで、頭で理解している状態から、実際に身に付き実践できる状態になります。
教育のプロによるコース設定サポート
豊富なコースから、自社社員に適したコースを作成するのが難しいという方でも、KEE’S Boardingであれば安心です。 教育のプロが、約500プログラムから受講生の階層や課題に沿ったコースの設計をサポートしてくれます。
識学の特徴
特徴①短期間で業績を向上
識学の理論は、経営者とマネージャーに重点を置いています。経営者とマネージャーにアプローチすることで、組織内の背骨作りを行い、組織が長期的に成長できることを目指します。
識学では、一般的に言われるような「社員の気持ちに寄り添う」「感情的に叱る」などの精神論は採用していません。感情に頼らない行動・判断ができるため、最善の選択ができるようになります。
識学を受講した組織の多くが3ヶ月以内に売上や業績アップを実現しています。このように短期間で業績を向上できるのも識学の特徴です。
特徴②社員を育てるためのサービスが充実
識学のメソッドでは、社員ひとり一人を適切に評価して、人柄や能力に合わせた役割を与えることができます。そうすることで適材適所に人材が配置できるため、離職率も低下します。
識学では「識学サーベイ」のようなクラウドサービスも用意されています。成長意識や離職傾向などのステータスが計測できるため、それを基に従業員が辞めない組織を実現できます。
識学の理論を取り入れることで、社員の役割と評価基準が明確になります。感情によって評価基準がぶれることなく、客観的に評価できるので社員のモチベーションアップにもつながります。
特徴③充実したサポートサービス
識学には充実したサポートサービスが用意されています。
経営者向けの「マスタートレーニング」や評価制度を作り上げる「評価制度構築サービス」などなど、マネジメントに関する課題を解決するサービスが充実しています。
これまでに3,000社以上の企業への導入実績もあるため、企業にとって力強い味方になってくれます。
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識学の料金・価格
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識学の評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
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