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AI Messenger Voicebotとは?

AI Messenger Voicebotは、自然言語処理技術を用いて、電話での顧客対応を自動化するAIボイスボットサービスです。24時間365日対応が可能で、顧客からの問い合わせに自動で回答したり、予約や注文を受け付けたりすることができます。

ボイスボットのおすすめ製品

類似サービス: ekubot VoiceLITE

(4.5)

月額費用20,000円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間1日〜

ekubot VoiceLITEとは、株式会社ベルシステム24ホールディングスが運営している外線型のAIボイスボットです。 従来のIVRで課題となっていたシナリオ編集が簡単な操作で実現でき、最短1日で利用可能な手軽さが魅力的なサービスとなっています。

わかりやすいUIでシナリオ設定が可能

ekubot VoiceLITEの特徴として、プログラミングなどの専門知識が不要で、シナリオの設定ができる手軽さが挙げられます。 シナリオ設定は導入企業側で行うことも可能で、設定方法のチュートリアルがあり、設定漏れがないかをチェックする機能も搭載されているため安心です。

有人対応への切り替えも容易

ekubot VoiceLITEには、外線転送機能が搭載されており、状況に応じてボイスボットから特定の電話番号へ転送することが可能です。 ボイスボットが対応できるような定型的な問い合わせに対しては、自動対応で完結させ、複雑な質問に対しては、有人対応へ切り替えることで、顧客にストレスを与えることなく問い合わせ対応することが可能となります。

プッシュ入力にも対応

ekubot VoiceLITEは、音声による操作だけでなく、プッシュ入力にも対応しています。 例えば、保険業界において、契約内容の確認に必要な契約番号を聞く必要がある場合も、有人対応へ切り替えることなくプッシュ操作で番号を入力してもらい、自動完結できるようになります。

類似サービス: IVRy

(4.5)

月額費用2,980円〜無料お試し1ヶ月間
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

IVRyとは、 株式会社IVRyが運営している電話自動応答システムです。 低コストで導入でき、電話業務の効率化、課題解消につながる利便性の高い機能が豊富に搭載されています。

自社に合わせた音声ガイダンスを作成

IVRyには、音声ガイダンスの作成機能が搭載されており、利用企業の業務内容に合ったAIによる自動読み上げテキストを自由に作成することができます。 録音した音声データを使うことも可能で、英語や中国語などの多言語にも対応しています。

最短5分で電話番号を取得できる

面倒な電話番号の取得手続きも、IVRyであれば、最短5分で取得することができます。 電話機の購入などの手間がなく、申し込んだその日に050番号を取得することが可能です。

SMSの自動配信が可能

IVRyのSMS自動配信機能を利用することで、受電元の電話番号に、あらかじめ設定しておいたテキストをSMSで自動配信することが可能となります。 テキストには、住所や経路、フォームなどを設定できるため、幅広い活用が可能です。

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AI Messenger Voicebotの特徴

AI Messenger Voicebotには、以下のような特徴があります。

  • 自然な音声対話:AIが自然な音声で顧客と対話するため、顧客はスムーズなコミュニケーションを取ることができます。
  • 豊富な機能:問い合わせ対応、予約受付、アンケート調査など、様々な機能を搭載しています。
  • 導入・運用が簡単:専門知識がなくても、簡単に導入・運用できます。
  • 低コスト:初期費用や月額費用が比較的低く抑えられています。

まとめ

AI Messenger Voicebotは、電話対応を自動化するAIボイスボットサービスです。導入することで、業務効率化、顧客満足度向上、人件費削減などのメリットを得られます。導入を検討する際は、料金や機能、評判・口コミなどを参考に、自社のニーズに合うかどうかを判断するとよいでしょう。

 
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AI Messenger Voicebotの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

月額制:月額5,500円~
従量課金制:通話時間に応じて課金。

AI Messenger Voicebotの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

AI Messenger Voicebotの良い評判・口コミ

・「初期費用の相場は20万~100万円超が多いので、底と比べると割安といえます。」
・「専門的な知識がなくても使いやすいといえます。」

AI Messenger Voicebotのその他の評判・口コミ

・「シナリオ設計からテスト、チューニングをAI Shiftで全て実施するため、導入まで約1ヵ月程度かかってしまう点がデメリットです。」
・「ロードマップ作成や対話シナリオ構築が導入スケジュールに含まれているため、ボイスボットの運用をすぐに開始したい企業には向いていないと感じます。」

AI Messenger Voicebotを導入した結果に関する評判・口コミ

・「営業時間外専用のシナリオを構築することで、営業時間外の入電に対しても自動でヒアリングができるため、売上機会損失の対策に貢献」
・「電話でのお問い合わせのうち、約50%をボイスボットにより自動対応」

 
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