ネクストSFAとは?
ネクストSFAは、進捗状況を場所や時間に縛られず、誰でも確認できるようにする、株式会社ジオコード提供のクラウド型営業支援ツールです。チームの情報共有を強化し、意識改革を実現することで、デジタル時代の勝ち組企業へと変革することを目的として開発されました。
商談管理や顧客管理、見込客の獲得から育成までをサポートする機能が搭載されているため、ひとつのツールで営業活動の全体をカバーしてくれます。また、カスタマイズ性にも優れているため、ニーズにあった使用がしやすいのも強みです。
SFAのおすすめ製品
類似サービス: Emooove
(4.5)
月額費用 | 20万円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
通常、システム開発/DX支援会社ではエンジニアとしての技術力をサービスとして提供しております。しかし、それではエンジニアのスキルセットが素晴らしかったとしてもシステムの機能性だけが膨らんでオーバースペックになったり現場では使い物にならないことがあります。
データ活用における豊富なナレッジ
EmoooveではMA/SFA/CRMツールにおけるデータ活用の豊富なナレッジがあり、現場が活用しやすい設計を実現することができます。MA/SFA/CRMツールの運用には専門的な知識が必要となるため、Emoooveに導入支援を依頼することで導入から運用まで効率化することができます。
ビジネス企画から開発、運用までをワンストップで支援
EmoooveはDX(MA/SFA/CRM導入・運用定着)支援だけでなく、システム上に蓄積されるデータを活用した営業戦略のコンサルティングや営業代行/マーケティング支援まで全てのプロセスをワンストップで提供しております。
豊富な知識とスキルを持ったプロ集団がサポート
Emoooveはエンタープライズ企業や新進気鋭のベンチャー企業で実績を積んできたプロフェッショナルで構成されており、企業のDXをサポートしています。
ネクストSFAの特徴
ネクストSFAの特徴を大きく3つに分けて紹介します。
営業の見える化と戦略立案を支援する「セールスマップ機能」
ネクストSFAのセールスマップ機能は、商談状況や顧客の所在地をマップ上で見える化することで、進捗状況を一目で把握できます。また、訪問予定や過去の訪問履歴を重ねて表示できるため、よりスムーズな営業ルートを作るのに役立ちます。
さらに、顧客属性や商談状況をベースとしたフィルター機能でターゲットに合わせた分析ができるため、ビジネス戦略も立てやすくなるでしょう。担当者ごとの作業時間や成果が見える化できるようになれば、チームのマネジメントにつながります。
案件情報や進捗を一元化する「案件管理」
案件管理とは、商談履歴、見積書、顧客情報、提案書など、案件に関するさまざま情報を一元管理できる機能です。案件情報が把握できるようになれば、各フェーズにおけるタスクや期限を効率的に管理することも可能になります。
また、潜在顧客から受注までの情報を一貫して管理できるため、営業の無駄を省いたり、売り上げを向上させたりするのに効果を発揮するでしょう。さらに、案件の進捗状況を自動的に分析する機能も搭載されているため、成約までの流れを予測しながら、戦略的に営業を進められるようになります。
受注後の業務の円滑化と顧客関係構築に役立つ「受注管理」
受注管理とは、受注情報、納品情報、請求情報など、受注後に必要となる情報を一元管理できる機能を指します。契約書や請求書などの作成を自動化できるため、受注後の業務を円滑にしてくれます。
また、顧客とのコミュニケーション履歴の記録ができる機能もあるため、顧客との関係構築に役立てられるでしょう。売上分析機能と合わせて活用すれば、顧客や商品ごとの売上状況が把握できるようになります。
ネクストSFAの料金・価格
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額費用 | 基本利用料:50,000円(10ユーザー分を含む) |
ネクストSFAの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
ネクストSFAの良い評判・口コミ
・進捗状況がデータとして非常にわかりやすく表示することが可能で、営業の進捗状況を効果的に把握できるシステムを構築できた。
・営業管理などの社内全体で情報を共有できるため、作業効率が格段に向上し、営業活動を効率的に進められるようになった。
・チャットサポートもあり、不明点はすぐに解消できるため大変便利で助かっている。
ネクストSFAのその他の評判・口コミ
・ダッシュボードの読み込みが遅い点、商談内での標準項目とカスタマイズ項目、金額項目などのレイアウトに自由度が無かった。
・すごく重たかったり、画面の大きさ(PCの)を極小にしないといじれないボタンがあったりで扱いづらい。
・もう少し色合いが富んでいるとより見やすくなると思う。
ネクストSFAを導入した結果に関する評判・口コミ
・マーケティング施策の実行まで営業に関わる活動が一元管理できるようになった。
・営業場所ごとの売り上げ予測が簡単に打ち出せるようになり、仕事の効率がかなり上がった。
・マーケティングや案件管理が可視化され、課題や改善ポイントが明確になった。
その他の関連する記事
-
Kairos3とは?評判・口コミや料金について
-
ZoomInfoとは?評判・口コミや料金について
-
eセールスマネージャーとは?評判・口コミや料金について
-
RiNKとは?評判・口コミや料金について
-
Knowledge Suiteとは?評判・口コミや料金について
-
ALL-INとは?評判・口コミや料金について
-
Sensesとは?評判・口コミや料金について
-
cyzenとは?評判・口コミや料金について
-
Sales Force Assistantとは?評判・口コミや料金について
-
BALES CLOUDとは?評判・口コミや料金について
-
Trustproとは?評判・口コミや料金について
-
Ecreaとは?評判・口コミや料金について
-
GENIEE SFA/CRMとは?評判・口コミや料金について