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cyzenとは?

Cyzenは、レッドフォックス株式会社によって開発・販売されているアプリです。レッドフォックス株式会社は1989年に設立された会社で、スマートフォンで簡単に使える営業活動管理アプリとしてCyzenの提供を続けてきました。

スマートフォンの活用で業務時間を短縮し、生産性を向上させることを目的としています。具体的には、地図上に顧客をマッピングしたり、位置情報を共有したり、報告書を作成したりできる機能を使用することが可能です。

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月額費用20万円〜無料お試し要問い合わせ
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通常、システム開発/DX支援会社ではエンジニアとしての技術力をサービスとして提供しております。しかし、それではエンジニアのスキルセットが素晴らしかったとしてもシステムの機能性だけが膨らんでオーバースペックになったり現場では使い物にならないことがあります。

データ活用における豊富なナレッジ

EmoooveではMA/SFA/CRMツールにおけるデータ活用の豊富なナレッジがあり、現場が活用しやすい設計を実現することができます。MA/SFA/CRMツールの運用には専門的な知識が必要となるため、Emoooveに導入支援を依頼することで導入から運用まで効率化することができます。

ビジネス企画から開発、運用までをワンストップで支援

EmoooveはDX(MA/SFA/CRM導入・運用定着)支援だけでなく、システム上に蓄積されるデータを活用した営業戦略のコンサルティングや営業代行/マーケティング支援まで全てのプロセスをワンストップで提供しております。

豊富な知識とスキルを持ったプロ集団がサポート

Emoooveはエンタープライズ企業や新進気鋭のベンチャー企業で実績を積んできたプロフェッショナルで構成されており、企業のDXをサポートしています。

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cyzenの特徴

cyzenの特徴を大きく3つに分けて紹介します。

自動記録と共有で業務をスムーズにする

cyzenには、GPSを活用した、訪問履歴を自動的に記録してくれる機能が搭載されています。また、自動記録やスマートフォンから入力した業務報告はリアルタイムでチーム内に共有されるため、すぐにコメントでフィードバックすることも可能です。

さらに、現場の様子を写真で添付できる機能も備わっているため、社外からの指示もスムーズに出せるようになるでしょう。

コミュニケーション機能で社内の意思疎通を円滑に

Cyzenにはコミュニケーション機能が搭載されているため、別途チャットツールを用意する必要がありません。セキュリティ面にも優れたチャットツールとなっているため、個人単位だけでなく、チーム単位での利用に対応しています。ツールを活用すれば、事務所が異なるスタッフ同士のコミュニケーションも円滑に行うことが可能です。

地図機能でどこでどんな商談をしたのか確認できる

Cyzen最大の特徴は、地図機能が利用できるところにあります。地図機能はGPSと連動しているため、営業スタッフがどこにいるのかをリアルタイムに把握することが可能です。

顧客の訪問履歴を自動的に記録する機能と合わせれば、誰が、どこで、どんな商談や業務をしたのかわからなくなることもありません。

 
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cyzenの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

スターター:1つのIDにつき月額3,500円(5IDまで)
ライト: 1つのIDにつき月額(10IDまで)
ライトプラス: 1つのIDにつき月額1,300~3,700円(10IDまで)
プロフェッショナル:1つのIDにつき月額4,000円(10IDまで)

cyzenの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

cyzenの良い評判・口コミ

・アプリ上で日報報告もできるため、営業マンの残業削減にもつながる。
・お互いの場所の共有が可能かつ、地図上で相手の場所が把握できるため動きやすい。
・動きや蓄積された情報を元に、素早く営業戦略の立て直し等のマネジメント上必要な情報が的確に集まる。

cyzenのその他の評判・口コミ

・アプリ起動によるデバイスの消費電力が激しく、携帯バッテリーが必須。
・地下だとGPSがしっかりと出ない事があるため、地下鉄に乗る時は不安定になる。
・高い精度で利用しようとするほど、現場担当者は該当システムに対する入力時間に悩まされる。

cyzenを導入した結果に関する評判・口コミ

・チェックイン機能を活用して、間違いなくその場所に行った報告の内容が確認できるようになった。
・グループで位置を確認できるため、対応すべき事案発生時に現地にいる人間に依頼したり、事案に対しての対応が早くできたりと、業務の共有が可能になった。
・マップ情報で顧客の位置がすぐわかるため、調べる手間が無くなり効率が良くなった。

 
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