販促物や営業資料の管理は、企業の業務効率化においてついて回る問題です。しかし、効果的に管理することは容易ではなく、多くの企業が課題を抱えています。

「SPinno」は、そうした課題を解決するためのクラウドプラットフォームを提供するサービスです。リモートワークにも対応し、販促物の製作コスト削減や業務効率化に貢献します。

SPinnoとは?

SPinnoは、販促物や営業資料の管理を簡単にするクラウドサービスです。株式会社SPinnoによって提供されており、販促領域に特化したITプラットフォームとして開発されました。

ビックカメラやシャトレーゼ、イートアンドなど、様々な業種の企業に導入されています。

販促ソリューションのおすすめ製品

STORECAST

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

STORECASTとは、株式会社Patheeが運営している小売チェーン企業向けのデジタル販促ツールです。Googleビジネスプロフィールを活用したMEO対策が可能で、自社の認知力拡大に大きく貢献します。

Googleビジネスプロフィールを一括で管理

STORECASTでは、Googleビジネスプロフィールの管理工数削減のための機能が豊富に搭載されています。従来、Googleビジネスプロフィールは、1店舗ごとにしか情報更新ができませんが、STORECASTを導入することで、プロフィール情報の一括更新が可能となり、急な営業時間の変更などにも、効率的に対応することができるようになります。

クチコミの一元管理、分析もできる

MEO施策で重要となるクチコミの管理も、STORECASTであれば、一元管理することができます。店舗に寄せられたクチコミを一覧で表示し、良い・悪いといった評価で絞り込むことも可能です。

OMO戦略が可能に

STORECASTでは、Googleショッピングとの連携が可能で、Googleマップの店舗情報に、商品情報を掲載することができます。商品情報がキーワード対策につながり、集客力の強化につながるだけでなく、OMO戦略をより低コストで実現することができるようになります。

販促ソリューションの製品をまとめて資料請求

SPinnoの特徴

SPinnoの最大の特徴は、販促物の製作工程で発生する業務の非効率化や在庫ロスを解消する点にあります。データだけでなく、資材やファイルもクラウド上で一元管理でき、必要な時にいつでもアクセス可能です。

ブラウザ上でのデザイン編集機能や、申請承認作業から発注までの一連のプロセスをオンラインで完結できる点も、大きなメリットです。

まとめ

「SPinno」は、販促物や営業資料の管理を効率化し、業務の効率化やコスト削減に貢献するクラウドサービスです。一元管理による利便性や、ブラウザ上での編集機能、オンラインで完結する申請から発注プロセスなど、多くの機能を備えています。

導入による効果やメリットは多大であり、多くの企業から高い評価を受けています。販促物管理に課題を抱える企業にとって、SPinnoはその解決策となるでしょう。

SPinnoの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

SPinnoの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SPinnoの良い評判・口コミ

・販促物の一元管理ができるようになり、業務効率が格段に上がりました。
・デザインの編集から発注までが一つのプラットフォームで完結するので、非常に便利です。
・複数拠点を持つ企業の販促物管理に最適で、ブランディングの統一が容易になりました。

SPinnoのその他の評判・口コミ

・導入初期には操作方法に少し戸惑いました。
・全機能をフルに活用するには、ある程度の学習が必要です。
・料金プランが明確になっていないため、事前に予算が立てにくいです。

SPinnoを導入した結果に関する評判・口コミ

・販促物の製作コストが大幅に削減できました。
・在庫の過剰発注がなくなり、無駄なコストを削減できるようになりました。
・販促物のブランディングが統一され、企業イメージの向上につながりました。