https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/12/2023_06_30_12_18_yakanoncall.png
これは 介護・看護向け代行サービス(オンコール代行) の製品です。
夜間オンコール代行の資料をダウンロード

夜間オンコール代行とは?

夜間オンコール代行は、ドクターメイト株式会社が提供する夜間オンコール代行サービスです。

夜間オンコール代行とは、介護施設で働く看護師の代わりにドクターメイト株式会社の看護師が夜間オンコールの対応を行うサービスです。医師による常時バックアップ体制や医師監修のマニュアル、情報共有のためのオンコールレポート機能など、看護師の負担になる夜間オンコール待機をサポートします。看護師の離職防止や採用に大きな効果があり、特養・大手有料老人ホームを中心に800以上の施設で導入が進んでいます。

夜間オンコール代行の特徴

夜間オンコール代行の特徴について下記3点紹介します。

特徴① オンコール後にレポートを提出してくれる

夜間オンコール代行の特徴としては、オンコール後にレポートを提出する点が挙げられます。

夜間オンコール代行のレポートは、医療機関や家族への説明、施設内の申し送りに利用でき、施設の職員が書類作成に費やす手間を省くことができます。また、オンコールレポートは対応後約15分で送信されるため、迅速な情報共有が可能です。

特徴② 豊富な導入実績がある

夜間オンコール代行は、豊富な導入実績を誇っています。

夜間オンコール待機は、看護師の負担となるケースが多く、看護師の離職や求人数の低下など看護師の負担となっています。夜間オンコール代行の導入は、精神的な負担軽減や救急搬送率の軽減に効果があり、特養・大手有料老人ホーム800施設以上で導入が進んでいます。

夜間オンコール代行の導入により、採用コストの削減や離職率の低下などの効果が期待できます。

特徴③ 看護師・医師のバックアップ体制が整っている

夜間オンコール代行は、看護師だけでなく、医師のバックアップ体制が整っていることも大きな特徴です。

夜間オンコール代行では、看護師だけでなく状況に応じて医師が対応できるため、より専門的で適切なアドバイスが可能です。さらに、医師監修のマニュアルも整備されており、施設側は緊急時の対応も安心して任せられます。

[table “nursingcare_agency” not found /]
夜間オンコール代行の資料をダウンロード

夜間オンコール代行の料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

夜間オンコール代行の評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

夜間オンコール代行の良い評判・口コミ

・オンコールの後にレポートを出してくれる。

夜間オンコール代行のその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

夜間オンコール代行を導入した結果に関する評判・口コミ

・オンコールが減り職員に余裕がうまれたことで、職員間のコミュニケーションがスムーズになった。

夜間オンコール代行の資料をダウンロード
夜間オンコール代行の資料をダウンロード

その他の関連する記事

    関連記事はありませんでした。