Sprintとは?
Sprintは、株式会社ジャストシステムが提供するチャット型リアルタイムインタビューサービスです。5分で対象者とのマッチングを行い、30分間のインタビューを実施できます。消費者のリアルな声を、商品やサービスの企画開発に活かすことができます。
マーケティングリサーチのおすすめ製品
類似サービス: freeasy
(4.5)
利用料金 | 500円〜 | 無料お試し | なし |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 導入会社 | 3,000社以上 |
Freeasyとは、アイブリッジ株式会社が開発し、提供しているセルフ型のアンケートツールです。 業界最大規模の1,300万人というモニターに対して、手軽にアンケートを行えるのが魅力のサービスで、500円からネットリサーチができる導入ハードルの低さが強みです。
ローコストでネットリサーチができる
Freeasyの魅力は、なんといっても手軽に利用できる導入コストの低さでしょう。 1問×1人×10円というわかりやすい料金体系で、最安500円から導入できる手軽さです。 初期費用や登録費用もかからないため、アンケートツールはコストがかかると思っている方には特におすすめできます。 本調査前のスクリーニング調査も可能なため、機能性にも優れています。
グラフカスタムでアウトプットが自由自在
Freeasyのアンケートは、単純に回答を集計するだけでなく、回収データをもとに、設問ごとにグラフカスタムすることが可能です。 グラフの形式や色、項目の並び順などを自由に編集して、PNG形式でダウンロードすることができるため、マーケティング資料として活用しやすいという利点があります。
直感的操作が可能
使いやすさも配慮されており、直感的に操作できるシンプルな設計になっています。 マルチデバイスへの対応はもちろん、外出先でも操作可能な使いやすさ、その一方で自由にカスタマイズできる汎用性の高さ、マトリクス設問やランダム表示といった詳細設定も可能など、利用者の知識やスキルに合わせた利用が可能です。
Sprintの特徴
Sprintの特徴は以下の通りです。
- 手軽さ: 最短5分でインタビューを開始できます。
- リアルタイム: インタビュアーとモニターがリアルタイムでやり取りできます。
- 低価格: 1回19,800円(税込)から利用できます。
- 多様な調査方法: テキストチャット、音声通話、ビデオ通話から選択できます。
- 豊富なモニター: 100万人以上のモニターが登録しています。
- 匿名性: モニターは匿名で回答できます。
まとめ
Sprintは、手軽にリアルタイムインタビューを実施できるサービスです。商品やサービスの企画開発に役立てたい方は、ぜひSprintを検討してみてください。
Sprintの料金・価格
初期費用 | バウチャープラン: 400,000円/回(税込 440,000円/回) |
---|---|
月額費用 | アンリミテッドプラン: 198,000円/月(税込 217,800円/月) |
Sprintの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Sprintの良い評判・口コミ
・「反応を見ながら質問を調整できるので、深い洞察を得られます。」
・「必要な時に必要なだけ利用できるので、コストパフォーマンスが高い。」
Sprintのその他の評判・口コミ
・「ターゲット層に合致したモニターが必ずしも見つるとは限らない。」
・「インタビュー時間が30分の場合、深い話を聞くには、もっと時間が欲しいと思うことがある。」
Sprintを導入した結果に関する評判・口コミ
・「短期間でターゲットのインサイトを導き出せるため、他の工程に時間をかけられるようになり、提案の質が向上した」
・「思い立ったらすぐに「消費者の声」を聞けるため、商品開発の様々なフェーズでスピーディに情報収集できるようになった」