楽天インサイトとは?
楽天インサイトは、楽天グループが提供する顧客の声分析ツールです。顧客アンケートやレビュー、SNS投稿など、様々なデータから顧客の声を収集・分析し、ビジネスに活かせるインサイトを得ることができます。
マーケティングリサーチのおすすめ製品
類似サービス: freeasy
(4.5)
利用料金 | 500円〜 | 無料お試し | なし |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 導入会社 | 3,000社以上 |
Freeasyとは、アイブリッジ株式会社が開発し、提供しているセルフ型のアンケートツールです。 業界最大規模の1,300万人というモニターに対して、手軽にアンケートを行えるのが魅力のサービスで、500円からネットリサーチができる導入ハードルの低さが強みです。
ローコストでネットリサーチができる
Freeasyの魅力は、なんといっても手軽に利用できる導入コストの低さでしょう。 1問×1人×10円というわかりやすい料金体系で、最安500円から導入できる手軽さです。 初期費用や登録費用もかからないため、アンケートツールはコストがかかると思っている方には特におすすめできます。 本調査前のスクリーニング調査も可能なため、機能性にも優れています。
グラフカスタムでアウトプットが自由自在
Freeasyのアンケートは、単純に回答を集計するだけでなく、回収データをもとに、設問ごとにグラフカスタムすることが可能です。 グラフの形式や色、項目の並び順などを自由に編集して、PNG形式でダウンロードすることができるため、マーケティング資料として活用しやすいという利点があります。
直感的操作が可能
使いやすさも配慮されており、直感的に操作できるシンプルな設計になっています。 マルチデバイスへの対応はもちろん、外出先でも操作可能な使いやすさ、その一方で自由にカスタマイズできる汎用性の高さ、マトリクス設問やランダム表示といった詳細設定も可能など、利用者の知識やスキルに合わせた利用が可能です。
楽天インサイトの特徴
楽天インサイトの特徴は以下の通りです。
- 豊富なデータソース:楽天グループの各種サービスから収集したデータに加え、外部データも活用できます。
- 高度な分析機能:AIや機械学習を用いた高度な分析機能で、顧客の声を深く理解できます。
- 使いやすいインターフェース:専門知識がなくても、簡単に操作できます。
- 豊富なサポート:導入から運用まで、楽天の専門スタッフがサポートします。
まとめ
楽天インサイトは、顧客の声を分析してビジネスに活かせるツールです。多くの企業で導入されており、様々な業種で成果を上げています。
導入を検討している企業は、ぜひ楽天インサイトを活用して、顧客の声をビジネスに活かしてください。
楽天インサイトの料金・価格
初期費用 | 50,000円(税抜)〜 |
---|---|
月額費用 | 要問合せ |
楽天インサイトの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
楽天インサイトの良い評判・口コミ
・「顧客の声を深く理解できた、ビジネスに役立つインサイトを得られた」
・「操作が簡単で、サポートが充実している」
楽天インサイトのその他の評判・口コミ
・「設問数が多いとデータ量が膨大になってしまい、分析に時間がかかる」
楽天インサイトを導入した結果に関する評判・口コミ
・「顧客の購買行動を分析することで、顧客のニーズを深く理解できた」
・「ニーズに合わせた販促活動が可能になった」
・「顧客エンゲージメントが向上した」