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ネオマーケティングとは?

ネオマーケティングは、2000年に設立された、生活者視点に特化したマーケティング支援会社です。企業の課題解決のために、独自のフレームワーク「4K」を活用した、多様なサービスを提供しています。

マーケティングリサーチのおすすめ製品

類似サービス: freeasy

(4.5)

利用料金500円〜無料お試しなし
初期費用0円導入会社3,000社以上

Freeasyとは、アイブリッジ株式会社が開発し、提供しているセルフ型のアンケートツールです。 業界最大規模の1,300万人というモニターに対して、手軽にアンケートを行えるのが魅力のサービスで、500円からネットリサーチができる導入ハードルの低さが強みです。

ローコストでネットリサーチができる

Freeasyの魅力は、なんといっても手軽に利用できる導入コストの低さでしょう。 1問×1人×10円というわかりやすい料金体系で、最安500円から導入できる手軽さです。 初期費用や登録費用もかからないため、アンケートツールはコストがかかると思っている方には特におすすめできます。 本調査前のスクリーニング調査も可能なため、機能性にも優れています。

グラフカスタムでアウトプットが自由自在

Freeasyのアンケートは、単純に回答を集計するだけでなく、回収データをもとに、設問ごとにグラフカスタムすることが可能です。 グラフの形式や色、項目の並び順などを自由に編集して、PNG形式でダウンロードすることができるため、マーケティング資料として活用しやすいという利点があります。

直感的操作が可能

使いやすさも配慮されており、直感的に操作できるシンプルな設計になっています。 マルチデバイスへの対応はもちろん、外出先でも操作可能な使いやすさ、その一方で自由にカスタマイズできる汎用性の高さ、マトリクス設問やランダム表示といった詳細設定も可能など、利用者の知識やスキルに合わせた利用が可能です。

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ネオマーケティングの特徴

ネオマーケティングの特徴は以下の通りです。

  • 生活者視点: 消費者のニーズや行動を深く理解し、生活者視点に立ったマーケティング戦略を提案します。
  • 独自フレームワーク「4K」: 4つの視点(Know、Know-how、Keep、Keep-up)から、課題解決を支援します。
  • 豊富なデータ: 生活者に関する豊富なデータを保有しており、データに基づいた提案を行います。
  • 多様なサービス: アンケート調査、インタビュー調査、グループインタビュー、購買データ分析、オンラインコミュニティなど、幅広い調査手法を用いて、課題解決を支援します。
  • スピーディーな対応: 迅速な対応で、顧客のニーズに柔軟に対応します。
  • コストパフォーマンス: 費用対効果の高いサービスを提供しています。

まとめ

ネオマーケティングは、生活者視点に特化したマーケティング支援会社です。多くの良い評判があり、特に、生活者視点の提案、スピーディーな対応、コストパフォーマンスが高い点が評価されています。

 
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ネオマーケティングの料金・価格

初期費用

48,000円~

月額費用

要問合せ

ネオマーケティングの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ネオマーケティングの良い評判・口コミ

・「依頼から調査結果の納品までがスピーディーだった。」
・「顧客満足度の高いサービスを開発することができた。」

ネオマーケティングのその他の評判・口コミ

・「担当者によって、対応の質に差がある」
・「提案内容が抽象的 で、具体的な施策に落とし込みにくい」

ネオマーケティングを導入した結果に関する評判・口コミ

・「リアクションが本当に早くて、たとえば、ネオマーケティングさんの中で検討が必要だったり、答えを出すのに少し時間かかったりする場合でも、いったんは必ずすぐにお返事をくださる。」
・「ネオマーケティングさんは、どの提案をとっても「腑に落ちる」印象があります。それはきっと、我々が知りたい人たちの情報や伝えたい人たちの感覚を常に意識されていて、常にフラットな目線に立っているからだと思います。」

 
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