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日本トレンドリサーチとは?

日本トレンドリサーチは、株式会社インテージが提供する、日本の消費者トレンドを分析できるサービスです。約6万人の消費者を対象としたアンケート調査やインタビュー調査などを通じて、最新の消費動向やニーズを把握することができます。

マーケティングリサーチのおすすめ製品

類似サービス: freeasy

(4.5)

利用料金500円〜無料お試しなし
初期費用0円導入会社3,000社以上

Freeasyとは、アイブリッジ株式会社が開発し、提供しているセルフ型のアンケートツールです。 業界最大規模の1,300万人というモニターに対して、手軽にアンケートを行えるのが魅力のサービスで、500円からネットリサーチができる導入ハードルの低さが強みです。

ローコストでネットリサーチができる

Freeasyの魅力は、なんといっても手軽に利用できる導入コストの低さでしょう。 1問×1人×10円というわかりやすい料金体系で、最安500円から導入できる手軽さです。 初期費用や登録費用もかからないため、アンケートツールはコストがかかると思っている方には特におすすめできます。 本調査前のスクリーニング調査も可能なため、機能性にも優れています。

グラフカスタムでアウトプットが自由自在

Freeasyのアンケートは、単純に回答を集計するだけでなく、回収データをもとに、設問ごとにグラフカスタムすることが可能です。 グラフの形式や色、項目の並び順などを自由に編集して、PNG形式でダウンロードすることができるため、マーケティング資料として活用しやすいという利点があります。

直感的操作が可能

使いやすさも配慮されており、直感的に操作できるシンプルな設計になっています。 マルチデバイスへの対応はもちろん、外出先でも操作可能な使いやすさ、その一方で自由にカスタマイズできる汎用性の高さ、マトリクス設問やランダム表示といった詳細設定も可能など、利用者の知識やスキルに合わせた利用が可能です。

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日本トレンドリサーチの特徴

日本トレンドリサーチには、以下のような特徴があります。

  • 幅広い調査項目: 約500の調査項目から、ニーズに合ったデータを選択できます。
  • 豊富なデータ量: 約6万人の消費者を対象としたデータに基づいており、信頼性の高い分析が可能です。
  • 分かりやすい分析結果: 専門知識がなくても理解しやすいように、グラフや図表を用いて分析結果が提供されます。
  • タイムリーなデータ更新: 毎月新しいデータが更新されるので、常に最新のトレンドを把握できます。

まとめ

日本トレンドリサーチは、日本の消費者トレンドを分析できる便利なサービスです。料金は少し高めですが、幅広い調査項目と豊富なデータ量、分かりやすい分析結果など、多くのメリットがあります。最新の情報収集や、マーケティング戦略の立案などに役立てたい方におすすめです。

 
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日本トレンドリサーチの料金・価格

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日本トレンドリサーチの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

日本トレンドリサーチの良い評判・口コミ

・「最新の情報収集に役立つ」
・「分かりやすい分析結果で、すぐに活用できる」
・「幅広い調査項目から、ニーズに合ったデータを選択できる」
・「タイムリーなデータ更新で、常に最新のトレンドを把握できる」

日本トレンドリサーチのその他の評判・口コミ

・「料金が少し高い」
・「分析結果の解釈に専門知識が必要」
・「データ量が膨大で、必要な情報を見つけるのが難しい」

日本トレンドリサーチを導入した結果に関する評判・口コミ

・「日本トレンドリサーチの調査の特徴は、もしもNo.1の指標が見つからなくてもその結果が無駄にならないという点です。」
・「まだ発売前の商品やサービスでも、実際に一般ユーザーにモニターとして使ってもらうことで、生の声を広告や宣伝に活用することができます。」

 
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