iResearchとは?
iResearchは、株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートモニターサイトです。2006年のサービス開始以来、100万人を超えるモニター会員から、幅広い属性の生活者の声を集めてきました。企業は、iResearchを通じて、自社の商品やサービスに対する顧客のニーズや課題を理解し、効果的なマーケティング戦略を策定することができます。
マーケティングリサーチのおすすめ製品
類似サービス: freeasy
(4.5)
利用料金 | 500円〜 | 無料お試し | なし |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 導入会社 | 3,000社以上 |
Freeasyとは、アイブリッジ株式会社が開発し、提供しているセルフ型のアンケートツールです。 業界最大規模の1,300万人というモニターに対して、手軽にアンケートを行えるのが魅力のサービスで、500円からネットリサーチができる導入ハードルの低さが強みです。
ローコストでネットリサーチができる
Freeasyの魅力は、なんといっても手軽に利用できる導入コストの低さでしょう。 1問×1人×10円というわかりやすい料金体系で、最安500円から導入できる手軽さです。 初期費用や登録費用もかからないため、アンケートツールはコストがかかると思っている方には特におすすめできます。 本調査前のスクリーニング調査も可能なため、機能性にも優れています。
グラフカスタムでアウトプットが自由自在
Freeasyのアンケートは、単純に回答を集計するだけでなく、回収データをもとに、設問ごとにグラフカスタムすることが可能です。 グラフの形式や色、項目の並び順などを自由に編集して、PNG形式でダウンロードすることができるため、マーケティング資料として活用しやすいという利点があります。
直感的操作が可能
使いやすさも配慮されており、直感的に操作できるシンプルな設計になっています。 マルチデバイスへの対応はもちろん、外出先でも操作可能な使いやすさ、その一方で自由にカスタマイズできる汎用性の高さ、マトリクス設問やランダム表示といった詳細設定も可能など、利用者の知識やスキルに合わせた利用が可能です。
iResearchの特徴
iResearchの特徴は以下の通りです。
- 豊富なアンケート iResearchでは、日々様々なテーマのアンケートを実施しています。商品・サービス開発、市場調査、顧客満足度調査など、企業のニーズに合わせたアンケートを依頼することができます。
- スピーディーなデータ収集 iResearchは、インターネット調査に特化しているため、従来の紙媒体や電話調査と比べてスピーディーにデータ収集を行うことができます。
- 高品質なデータ iResearchは、厳格な品質管理体制を構築しており、高品質なデータを提供しています。
- 多様な分析機能 iResearchでは、集計結果だけでなく、クロス集計やトレンド分析など、多様な分析機能を提供しています。
まとめ
iResearchは、顧客の声を可視化し、戦略に活かしたい企業におすすめのアンケートモニターサイトです。スピーディーに高品質なデータ収集を行い、多様な分析機能で顧客理解を深めることができます。
iResearchの料金・価格
初期費用 | 48,000円~ |
---|---|
月額費用 | 要問合せ |
iResearchの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
iResearchの良い評判・口コミ
・「顧客の声を可視化し、戦略に活かせる」
・「スピーディーにデータ収集できる」
・「データが高品質で信頼できる」
・「多様な分析機能を保持している」
iResearchのその他の評判・口コミ
・「費用が高く感じる」
・「得られるアンケート数が少ないと感じる」
iResearchを導入した結果に関する評判・口コミ
・「専門のスタッフがきめ細かくサポートしてくれるので、はじめてのお客様でも安心してご利用いただいてます。」
・「かなり複雑なやりとりをしているときでも、毎回、しっかりとした返答をいただけて安心できました。」