アスマークとは?
アスマークは、1973年設立の市場調査・マーケティングリサーチ会社です。生活者モニター約97万人(2023年6月時点)を擁し、アンケート調査、インタビュー調査、グループインタビュー、購買データ分析、オンラインコミュニティなど、幅広い調査手法を用いて、企業の課題解決を支援しています。
マーケティングリサーチのおすすめ製品
類似サービス: freeasy
(4.5)
利用料金 | 500円〜 | 無料お試し | なし |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 導入会社 | 3,000社以上 |
Freeasyとは、アイブリッジ株式会社が開発し、提供しているセルフ型のアンケートツールです。 業界最大規模の1,300万人というモニターに対して、手軽にアンケートを行えるのが魅力のサービスで、500円からネットリサーチができる導入ハードルの低さが強みです。
ローコストでネットリサーチができる
Freeasyの魅力は、なんといっても手軽に利用できる導入コストの低さでしょう。 1問×1人×10円というわかりやすい料金体系で、最安500円から導入できる手軽さです。 初期費用や登録費用もかからないため、アンケートツールはコストがかかると思っている方には特におすすめできます。 本調査前のスクリーニング調査も可能なため、機能性にも優れています。
グラフカスタムでアウトプットが自由自在
Freeasyのアンケートは、単純に回答を集計するだけでなく、回収データをもとに、設問ごとにグラフカスタムすることが可能です。 グラフの形式や色、項目の並び順などを自由に編集して、PNG形式でダウンロードすることができるため、マーケティング資料として活用しやすいという利点があります。
直感的操作が可能
使いやすさも配慮されており、直感的に操作できるシンプルな設計になっています。 マルチデバイスへの対応はもちろん、外出先でも操作可能な使いやすさ、その一方で自由にカスタマイズできる汎用性の高さ、マトリクス設問やランダム表示といった詳細設定も可能など、利用者の知識やスキルに合わせた利用が可能です。
アスマークの特徴
アスマークの特徴は以下の通りです。
- 豊富な経験とノウハウ: 50年以上の経験と実績に基づいた、高品質な調査サービスを提供しています。
- 幅広い調査手法: アンケート調査、インタビュー調査、グループインタビュー、購買データ分析、オンラインコミュニティなど、多様な調査手法を組み合わせることで、より深く顧客理解を促進します。
- 独自のモニターパネル: 約97万人の生活者モニターを擁し、幅広いターゲット層への調査が可能です。
- オンライン調査に強み: インターネット調査に特化しており、スピーディーかつ低コストで調査を実施できます。
- データ分析力: 豊富なデータ分析経験と専門知識を活かし、調査結果から洞察を得て、課題解決に役立てます。
- コンサルティングサービス: 調査結果に基づいた、具体的な課題解決策を提案します。
まとめ
アスマークは、豊富な経験とノウハウに基づいた、高品質な調査サービスを提供している会社です。スピーディーな対応、丁寧な対応、質の高い調査結果など、多くの良い評判があります。
Web調査を検討している企業は、ぜひ参考にしてみてください。
アスマークの料金・価格
初期費用 | アンケート調査: 1件あたり100円~ |
---|---|
月額費用 | オンラインコミュニティ: 10万円~ |
アスマークの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
アスマークの良い評判・口コミ
・「依頼から調査結果の納品までがスピーディーだった。」
・「消費者のニーズを的確に把握し、商品開発に活かすことができた。」
アスマークのその他の評判・口コミ
・「調査結果が専門用語が多く、解釈が難しい時がある。」
・「見積もりが不透明で、追加料金が発生しやすい」
アスマークを導入した結果に関する評判・口コミ
・「実査担当の方は、研究目的のアンケートに不慣れな点もおありで、若干やりとりが必要でしたが、メールや電話での質問にも迅速かつ適切に対応下さり、仕事が早いな、という印象でした。」
・「最適なアンケート項目をご提案いただけた為、大変満足のいくアンケートを行うことができました。」