ハニーボックスとは?
ハニーボックスとは、ハニカムウエア株式会社が提供しているテナント向けの賃貸借契約管理システムのことです。
主に、クラウド化させてスムーズな契約書の管理や検索、検索などができるクラウドサービスであり、業務効率化やデータ管理の最適化を実現させられます。
また、他にも豊富な機能が搭載されているので、不動産会社での日々の煩雑な業務をほとんど改善することが可能です。
おすすめの類似不動産契約管理サービス
類似サービス: PICKFORM
(4.5)
月額料金 | 30,000円 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 0円 | 手数料 | 要問い合わせ |
PICKFORMとは、株式会社PICKが運営している不動産電子契約サービスです。 不動産取引における電子契約の利用は、細かい宅建業法に適用しているかどうかが重要な論点となりますが、PICKFORMは国内で唯一国土交通大臣認定を受けており、宅建業法にも遵守した安心設計となっています。
シンプルで使いやすい
PICKFORMは、不動産業を長年営んでいたPICKが、紙に慣れた不動産業者の方がストレスなく使いこなせるように、シンプルさにこだわって開発されており、直感的に操作することができます。
同時署名形式を採用
PICKFORMは、業界で唯一同時署名形式を採用したサービスです。 不動産契約では、買主・売主・仲介会社など登場人物が多いため、署名待ちの時間が業務効率化の妨げとなっていました。
捺印不要ファイルも一緒に管理可能
PICKFORMは、重要事項説明書や契約書などの電子署名を実施する書類に加えて、謄本やハザードマップなどの捺印が不要な書類、その他の取引に関する書類も、物件や案件ごとに整理して管理、閲覧、ダウンロードすることができます。
ハニーボックスの特徴
ハニーボックスには、主に以下のような特徴があります。
- クラウド上で利用できる
- 店舗契約を一元管理できる
- 簡単にほしい情報を検索できる
- アラート機能で契約更新日の事前通知をしてくれる
- 資産や費用も管理してくれる
- サポート体制が充実している
- 低コストで導入できる
ハニーボックスは、これまで大量の紙媒体の書類で管理していたさまざまな契約書などを全て電子化してクラウド上で管理することが可能です。
さらに、クラウド上で利用できるので、社外にいても気軽に必要な情報を検索して業務に活用することができます。
クラウド上で利用するサービスで懸念されるセキュリティ対策も万全なので、顧客の大切な情報をしっかりと管理することが可能です。
また、Googleマップと連携させて物件の場所をしっかりと把握することもできるので、とても便利なサービスです。
導入時には、訪問デモ・データ移行などの導入支援・導入後サポート・サーバーの監視管理をしてくれるので、初めてでも安心できます。
そのため、ハニーボックスはペーパーレス化・コスト削減・業務効率化・顧客満足度向上などさまざまなメリットを期待することが可能なサービスです。
まとめ
ハニーボックスは、賃貸仮契約を効果的に管理するだけでなく、店舗での情報管理や書類の電子化、アラート機能などの機能も充実しているクラウドサービスです。
さらに、充実したセキュリティ対策とサポート体制によって、安心して運用することが可能です。
これから業務効率化やコスト削減、顧客満足度向上などを進めていきたい不動産会社は、ハニーボックスを導入してみることをおすすめします。
ハニーボックスの料金・価格
初期費用 | 5,000円 |
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月額費用 | 20,000円 |
ハニーボックスの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
ハニーボックスの良い評判・口コミ
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