ハニーボックスとは?
ハニーボックスとは、ハニカムウエア株式会社が提供しているテナント向けの賃貸借契約管理システムのことです。
主に、クラウド化させてスムーズな契約書の管理や検索、検索などができるクラウドサービスであり、業務効率化やデータ管理の最適化を実現させられます。
また、他にも豊富な機能が搭載されているので、不動産会社での日々の煩雑な業務をほとんど改善することが可能です。
不動産契約管理のおすすめ製品
PICKFORM
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_06_23_18_42_pickform.png)
月額費用 | 30,000円 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 0円 | 手数料 | 要問い合わせ |
PICKFORMとは、株式会社PICKが運営している不動産電子契約サービスです。 不動産取引における電子契約の利用は、細かい宅建業法に適用しているかどうかが重要な論点となりますが、PICKFORMは国内で唯一国土交通大臣認定を受けており、宅建業法にも遵守した安心設計となっています。
シンプルで使いやすい
PICKFORMは、不動産業を長年営んでいたPICKが、紙に慣れた不動産業者の方がストレスなく使いこなせるように、シンプルさにこだわって開発されており、直感的に操作することができます。
同時署名形式を採用
PICKFORMは、業界で唯一同時署名形式を採用したサービスです。 不動産契約では、買主・売主・仲介会社など登場人物が多いため、署名待ちの時間が業務効率化の妨げとなっていました。
捺印不要ファイルも一緒に管理可能
PICKFORMは、重要事項説明書や契約書などの電子署名を実施する書類に加えて、謄本やハザードマップなどの捺印が不要な書類、その他の取引に関する書類も、物件や案件ごとに整理して管理、閲覧、ダウンロードすることができます。
PICKの不動産契約書作成代行
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_10_10_16_41_pick.png)
月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
PICKの不動産契約書・重説作成代行とは、株式会社PICKが運営している不動産契約書の代行サービスです。宅地建物取引士の資格を有したプロが、契約書の作成、調査を行なってくれるため、安心して任せることができます。
有資格者が対応
「契約書の作成や調査業務を代行してもらいたいが、業務品質に不安がある」という方でも、PICKの不動産契約書・重説作成代行であれば安心です。契約書の作成や調査業務に携わるスタッフは、全員が宅地建物取引士の資格を保有しているため、安心して業務を任せることができます。
専門的な部分にも細やかに対応
PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産取引における実務経験者のみでチームを編成しています。物件の種別や地域固有の留意点に対しても、柔軟に対応することができるため、確かな業務品質が期待できます。
国土交通省認証の企業が運営
PICKの不動産契約書・重説作成代行は、不動産テック分野で国土交通省から認可を受けた株式会社PICKが運営しています。PICKは、不動産電子契約サービスも運営しており、不動産テック分野における確かなノウハウと実績があるため、安心して業務を任せることができます。
不動産クラウド
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_03_06_10_55_fudosan_cloud.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
不動産クラウドとは、株式会社Social Bankが運営しているDXソリューションです。不動産業界における業務フローの各領域に特化したSaaSを提供しており、必要なものを組み合わせて利用企業ごとに合わせたカスタマイズを実現することができます。
不動産領域に特化したSaaSツールを提供
不動産クラウドは、不動産領域に特化したDX SaaSを提供しています。ツール単体での導入はもちろん、自社に必要なものを組み合わせてカスタマイズできる点も優れています。
豊富な機能で高速開発、低コスト運用を実現
不動産クラウドでは、不動産業界の業務フローの各領域でベースとなる豊富な機能が利用できます。その中から必要なものだけを組み合わせ、自社に最適なスタイルで運用することが可能です。
業務効率化ツールを提供
不動産クラウドでは、部分的に悩みを解消したいという方に向けて、業務効率化ツールを提供しています。商⽤不動産のデータ連携サービスを提供しており、導入企業のシステムで必要なデータだけを連携して、自社の保有している不動産情報を最新情報に自動でアップデートすることができます。
ハニーボックスの特徴
ハニーボックスには、主に以下のような特徴があります。
- クラウド上で利用できる
- 店舗契約を一元管理できる
- 簡単にほしい情報を検索できる
- アラート機能で契約更新日の事前通知をしてくれる
- 資産や費用も管理してくれる
- サポート体制が充実している
- 低コストで導入できる
ハニーボックスは、これまで大量の紙媒体の書類で管理していたさまざまな契約書などを全て電子化してクラウド上で管理することが可能です。
さらに、クラウド上で利用できるので、社外にいても気軽に必要な情報を検索して業務に活用することができます。
クラウド上で利用するサービスで懸念されるセキュリティ対策も万全なので、顧客の大切な情報をしっかりと管理することが可能です。
また、Googleマップと連携させて物件の場所をしっかりと把握することもできるので、とても便利なサービスです。
導入時には、訪問デモ・データ移行などの導入支援・導入後サポート・サーバーの監視管理をしてくれるので、初めてでも安心できます。
そのため、ハニーボックスはペーパーレス化・コスト削減・業務効率化・顧客満足度向上などさまざまなメリットを期待することが可能なサービスです。
まとめ
ハニーボックスは、賃貸仮契約を効果的に管理するだけでなく、店舗での情報管理や書類の電子化、アラート機能などの機能も充実しているクラウドサービスです。
さらに、充実したセキュリティ対策とサポート体制によって、安心して運用することが可能です。
これから業務効率化やコスト削減、顧客満足度向上などを進めていきたい不動産会社は、ハニーボックスを導入してみることをおすすめします。
ハニーボックスの料金・価格
初期費用 | 5,000円 |
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月額費用 | 20,000円 |
ハニーボックスの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
ハニーボックスの良い評判・口コミ
見つかりませんでした
ハニーボックスのその他の評判・口コミ
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ハニーボックスを導入した結果に関する評判・口コミ
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