ダイヤル・サービス株式会社とは?

ダイヤル・サービス株式会社は、法人・自治体向けのホットラインサービスです。法人サービスでは、従業員向けに電話・Web・SNSによる外部通報・相談窓口を提供しています。ハラスメントやコンプライアンス、メンタルヘルスなど、さまざまなニーズに答えることが可能です。

約300人の相談員が在籍しており、各分野の専門家が対応します。プライバシーを尊重しているため、安心して利用できるでしょう。さらに社員向けの研修サービスを実施しており、受講することで知識やスキルを効率的に獲得できます。

ダイヤル・サービス株式会社の特徴

ダイヤル・サービス株式会社の特徴について解説します。

特徴①外部通報・相談窓口の提供

ダイヤル・サービス株式会社では、内部通報窓口サービスやメンタルヘルス対策の相談窓口サービスを提供しています。導入企業や相談者のプライバシーを尊重。通報窓口・相談窓口を設置することで、不祥事の外部流出や従業員の離職・求職を防止できるでしょう。コンプライアンスホットラインやハラスメントホットライン、メンタルヘルスホットラインなど、さまざまな窓口を用意しています。

特徴②多彩な研修サービス

ダイヤル・サービス株式会社では、コンプライアンスやハラスメント、メンタルヘルスなどの実践的な研修サービスを提供しています。社会保険労務士や臨床心理士の資格をもつ相談員から、学べることがメリットです。一般職向けや管理職向けなど、階層別の研修も用意しています。

特徴③通報・相談・メンタルヘルス

ダイヤル・サービス株式会社では、通報窓口・相談窓口以外でも通報・相談・メンタルヘルスに役立つサービスを提供しています。SNSチャット相談「こころぼ」は、チャットによる匿名での通報・相談に対応。「ダイレクトメッセンジャー」では、企業の担当者が従業員と匿名でメッセージのやり取りができます。「こころ・めーた」なら、従業員のストレスチェックを実施することが可能です。

ダイヤル・サービス株式会社の料金・価格

初期費用

55,000円~

月額費用

16,500円~

ダイヤル・サービス株式会社の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ダイヤル・サービス株式会社の良い評判・口コミ

・従業員が気軽に相談できる窓口を設置できる。
・相談員の質が高いので安心して任せられる。

ダイヤル・サービス株式会社のその他の評判・口コミ

・通報・相談が多いため対応するのが大変。

ダイヤル・サービス株式会社を導入した結果に関する評判・口コミ

・通報内容を報告書で受け取れるので、社内のトラブルに迅速に対処できるようになった。
・窓口を設置することでコンプライアンス違反が大幅に減った。