コラボフォームとは?評判・口コミや料金について

 

コラボフォームとは

コラボフォームは、社内のワークフローと繋げることができるWebフォーム作成ツールです。

利用することで社外から受け付ける申込・申請業務の効率化が叶います。

社外とやり取りしているExcel・PDF形式の申込書・申請書を形式を変える事なくWebフォーム化する事ができ、受け付けた申込書・申請書は、入力や加工を改めてする必要なくそのまま社内ワークフローへと連携できるようになります。

コラボフォームの特徴

スムーズなペーパーレス化の強い味方になってくれる

コラボフォームを利用すれば、FAXや郵送で受け付けている申込書・申請書類をかんたんにすぐペーパーレス化する事が可能です。

社外とやり取りしているExcel・PDFの形式を変える事なく、同じ見た目でWebフォーム化できるので、電子化による操作の違いに戸惑うこともなくなります。

フォーム入力受付後の業務も効率化できる

コラボフォームは、フォーム入力情報を社内でそのまま回覧・確認することが可能です。

各種ツールへ転記・再入力したり、データ加工を行ったりする必要はなくなるため、担当者に作業を依頼する際もシームレスでスムーズになります。

申し込み受付・確認業務がスムーズに

コラボフォームを利用して、新規の取引申し込み・入会申し込みの受付・内容確認・審査・各種手配を行えば、全ての流れがスムーズになります。

業種問わずあらゆる企業に適合できる仕組みが人気を博しています。