備品管理クラウドとは

備品管理クラウドとは、アストロラボ株式会社が運営している備品管理の効率化サービスです。

スマートフォンから手軽に製品情報を入力して管理することができるため、情報を探すための時間を省略し、台帳登録を効率化することができます。

手間のかかる棚卸作業も、システム上から備品の利用者や利用部門に依頼できるため、一度に片づけて負担を削減できる点が優れています。棚卸作業時に写真を添付して報告するように設定できるため、虚偽報告を防ぐこともできます。

備品管理クラウドの特徴

豊富な機能で備品管理を効率化

備品管理クラウドは、備品管理業務を効率化するための機能が豊富に登録されています。

手間のかかる台帳登録は、台帳管理機能が搭載されているため、カテゴリーに迷うことなくスマートフォンアプリから手軽に登録することができます。

アイテム登録時にバーコードの写真を撮影することで、自動で読み取り詳細情報を反映することができる点も魅力的となっています。

また、備品に関する見積書や稟議書などを紐づけて管理することも可能です。

幅広い備品を管理

備品管理クラウドは、会社で使用する幅広い備品を管理することができます。

PCやスマートフォン、タブレットといったデバイスはもちろん、書籍や事務用品、社用車なども管理することが可能です。

建設機器や製造設備、電動工具なども管理することができるため、幅広い業界での備品管理に対応している点が優れています。

備品の使用は貸出申請をするだけ

備品管理クラウドは、備品を借りたい人が目的のアイテムがあるかを検索し、申請、管理担当者が承認をするだけで備品を使用することができます。

備品がある場所を簡単に把握することができるため、備品の検索にかける時間を削減し、スムーズに貸出ができるようになります。

 

備品管理クラウドの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

5,000円〜

備品管理クラウドの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

備品管理クラウドの良い評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

備品管理クラウドのその他の評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

備品管理クラウドを導入した結果に関する評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

 

その他の関連する記事

    関連記事はありませんでした。